テストで退部の危機?「ひなこのーと」3巻


アニメも放送開始されましたが皆さんは見れましたか?

ちなみに私は1話目は見れていません。
天気が悪いとテレビの受信が悪くなる我が家の環境(泣)

今回ゆあがテストで赤点を取ってしまいます。
くーやひなこは成績が良いようですがゆあは学業の方はイマイチのようで次のテストでも赤点を取ってしまうと母親に部活を辞めさせられるかもしれないという部員が減ってしまう危機に直面します。

そのため、ゆあの家で勉強を教えることになる、ひな子とくー。

ゆあの家には当然、家族がいるわけで今回、親は登場しませんでしたが妹の「ユズ」と姉の「優花」が登場。
姉妹揃って一文字違いですが妹がカタカナで本人が平仮名で姉が漢字表記ってなんか意味があるのかな?

まあ、名前だけで見分けることができるかも(笑)

しかし、ひな子はマジメに勉強しているようですがくーは教科書丸暗記しているらしいです。
丸暗記だけで演技ができるとは思いませんが脚本家よりも役者の方が合っているのでは?なんて思えてしまいます。

そして、最後にはひみつ先生描き下ろしのアニメ収録レポートが収録。

さらに5月には早くも4巻が発売!

コミックキューン初の30分アニメということもあってかすごい気合が入っている気がします。

勉強する教科を間違えると誰でも惨敗する3巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon