ボーッとする=ゾーンの完結2巻「金のタマゴ」


ようやく2巻でたと思ったら今回で完結・・・残念です。

先輩の高野に一流のラノベ編集者にしてやると言われ特訓を受けます。
特訓の内容はラノベを読めです。

ひたすら只、1ヶ月間もの間ラノベだけを読み続けることになる珠子。
他の仕事はまったくさせてもらえません!

それでも1ヶ月間ラノベを読み切って新しい指示が高野より降ります。
それは新人賞の選考・・・ラノベを読みます(笑)

また苦行を強いられているかと思いきや、これにはちゃんと高野の思惑があり、珠子の特訓にもなっていました。

とはいえ他の仕事もしたい珠子。
そんな珠子に新しいラノベを読む以外の指示を出す高野。

今度は今やっているアニメを全部見ろというもの。

その後、1巻で打ち切りになってしまった珠子の初担当作を読むことになり改めて面白いと再確認する珠子。

そして、今度は気になる宣伝方法をしているラノベ作品を読めと指示を受けます。

結局、ループしている教育(笑)

2巻で紹介される編集者のゾーン。
やることが特にないと発動するらしいです(笑)

世間からしたら仕事しろ!って言われそうなゾーンです(笑)

そして編集歴2年目にラノベ編集部に新人の「熊谷 恵」が登場。
編集歴4年の彼女は思い切り珠子の先輩。

どういう上の判断かわかりませんがファッション誌の担当からラノベ編集部にやってきたみたいです。
結局、部署のキャリアは上かもしれませんが社員としては先輩の熊谷。

珠子にとっては残念な結末だったようです。

しかし、それでもしっかりと成長していく珠子。

ラストは打ち切り漫画ですとでも言わんばかりの落とし方でしたが最後ということからかハッピーエンドにまとめています。

ほとんど珠子の活躍だったから数真の活躍が見れなかったのは残念。
もう少し長く続けば数真の活躍する場面ももう少し読めたのでしょうけど。

暇だとゾーンに入ってしまう完結2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon