決戦!激戦!!4巻!!!「ダンジョン飯」


4巻では遂にファリンを食べたレッドドラゴンとライオス達が対決!

今までも危険はありましたが今回は絶滅しかねない程の危機に追い込まれます。

それでも作戦を練って挑みますが・・・センシの鍋をレッドドラゴンの炎を防ぐための盾がわりに使いますが・・・
まあ、鍋なので炎は防げますが熱はよく伝わります(笑)

作戦通りになっていないようですがチャンスも訪れますが問題のライオスの剣はというと・・・







































ダンジョン飯4-1
に 逃げやがった

レッドドラゴンを恐れたケン助はライオスの手から離れてしまいチャンスを逃してしまいます。
それどころか・・・

ダンジョン飯4-2
ハッ

チルチャックに隠していた剣の秘密がバレてしまいます。

追求したいところではあるチルチャックですがレッドドラゴンを倒したわけではありません。

体を張ってレッドドラゴンへと突っ込むライオス。

片足を犠牲にしてレッドドラゴンを倒します。

しかし、レッドドラゴンを倒したからといって彼らの旅が終わったわけではありません。

ファリンを救出に来たわけですから今度は倒したレッドドラゴンの体からファリンを探します。
苦労してようやく見つけ出しますが見つけた時には既にファリンは骨に・・・!

既に死んでしまっていたファリン。
後は蘇生術で蘇らせるしかありませんが蘇生術を使える人間がメンバーにいない状況でしかも、ダンジョンから骨を持ち運ぶと魂が体と離れてしまう危険が!

そこでマルシルが竜の肉を媒体に禁忌とされる黒魔術を用いてファリンの蘇生を試みます。

遂にファリンとの再開を果たします。
しかも、レッドドラゴンを媒体にしたからか黒魔術の影響かわかりませんが、詠唱なしで防御魔法を使います。
なんだか復活してパワーアップしているようなのですが、黒魔術の跡にやってきたダークエルフらしき人物。

5巻では新展開が待っているようですがどんな展開になるのか気になるところ。

レッドドラゴンも最後は食べちゃう4巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon