原作ラノベとは一味違います「僕は友達が少ない」

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/07/23)
平坂 読

商品詳細を見る

転入してきた高校生、羽瀬川小鷹は見た目の怖さで周りに友達ができずにいたところ、

同じく友達がいず、偶然エア友達と会話(?)をしていた三日月夜空と友達を作る部活動、隣人部を設立し

良いところもあるのにそれ以上に残念な人間が隣人部に入部し友達を作るための残念な活動を行っていきます。

原作ライトノベルからのコミック版ですが、いたち先生が描くコミック版は原作の挿絵とは違う絵のタッチで

描かれるばかりではなくキャラクターのリアクションもかなりコミカルに表現され

他のラノベ原作漫画とは多く異なっています。原作のお色気シーンもいたち先生が描くと

見事なまでのギャグになります。

原作のギャグシーンも漫画になると別の面白さがあります。

正直、漫画を読んでしまうとラノベのギャグシーンが漫画版で想像してしまいますね。

原作を知っている人は原作とのギャップを楽しむ、知らなくて作品に興味がある人は

漫画から入ってみても楽しめます。

他にもタイトルに共感して読んでみたい人もいるかもしれませんね・・・自分のことだけど。

原作では大きな動きを見せていても、相変わらず友達作りや隣人部の人間関係も気になります。

そして、それをどう漫画で描くのかも楽しみです。

ちなみにコミック版の新刊は今月出ます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon