昨日、買ってきました

本当は昨日この記事書きたかったのですが会社の飲み会で帰りが遅くなり、クタクタになってしまって何もできなかったのでPCを機動もせず、寝ちゃいました。

帰宅時に買い物してきたので今回はその記事です。

そう、昨日は3月3日。

ということはひな祭り・・・・・・ではなく任天堂から発売されたあの機種です。







































20170304_01.jpg
ジャーン!NINTENDO SWITCH!買ってきました!!

・・・とはいえ、先ほど言ったとおり飲み会の帰りだってクタクタだったので昨日は購入しても箱から何も出さずに終わっちゃいました。

もちろん、ソフトも購入しています。
今回購入したソフトは恐らく、SWITCH購入者のほとんどが購入しているのではというあのソフト。

20170304_02.jpg
ゼルダの伝説

Wiiを購入した時もゼルダの伝説を同時購入しましたが今回も同時購入。
本当はもう1本くらいと思ってボンバーマンでも久しぶりに購入しようなかと思ったのですがほとんどのソフトが売り切れだったので断念。なので予約だけしていたゼルダの伝説だけでした。

で、今日やろうと思ったのですが中々プレイできず・・・夜になってようやく開封できました。

ちなみにソフトはこんな感じ。







































20170304_03.jpg
一応据え置きという扱いらしいSWITCHですが、綺麗にカードタイプに変更になりましたね。

パッと見、Vitaカードみたいだなぁとか思っちゃいましたがソフトがコンパクトになるのは良いことですね。

そして、本体も開けてみましたが・・・


























20170304_04.jpg
モニタとコントローラ・・・これだけ見るとイマイチゲーム機っぽく感じないのは私だけでしょうか?

とはいえ、取り敢えず設定を始めたのですが、今回はWiiUの頃に比べるとシンプル!
なにせ説明書がない!!

箱に簡単な初期設定が書いてあるだけ。

で、実際に起動して設定をしましたがそんなに難しいこともなく設定できちゃいました。
ですが、ちょっと残念だったのはSNS投稿機能がついたためかMiiVerseが見当たらないところを見ると、SWITCHにはMiiVerseへの投稿昨日はついてないっぽい、狭い世界での投稿機能って感じだったのですがそれでも結構この機能好きだったので見当たらないのは残念。

あと、今回はまだYouyubeやニコニコにカラオケとかWiiUで使えたソフトが搭載されていないのは残念。

プレイはまた後日・・・

はい実はまだゼルダの伝説プレイしていません。
現在、箱から出してSWITCHに挿しただけです。

明日もプレイできるかなぁと思いつつ、WiiUでダウンロードしたソフトとかプレイできないかなとか考えています。
それではお休みなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon