「FINAL FANTASY XV」プレイ中 その2


本日ようやくFF15クリアしました。

FFXV_20170122.jpg
※クリックすると全体が見えます

クリアまでに94時間とか・・・かかってしまったなぁという印象しかないのですが、ほとんどがストーリーを進行させるメインクエストよりもサブクエストに時間をかけてしまいました。

とにかく色んなサブクエストを攻略していました。

しかし、この写真・・・・・・ラスボス前に選択することになるのですがこんな形になるとは・・・・・・せっかくブログに上げるならもうちょっと面白みのある写真にしとけば良かったなんて思っています。

クリアまで進んでみて思ったことはストーリーは短かったかなぁという印象。
アクションRPGだからアクション重視という感じが出ています。

とはいえクリアするだけでこれだけ時間のかかったのはシリーズで初めてな気がします。
前作とかもサブシナリオとか寄り道はクリア前によくしていましたがそれでもこんなには時間がかからなかったかな。

とはいえ、後半はバグに見舞われたりと本編と関係のないところで思わぬ苦戦を強いられたりしていました。

そんな訳で前回の記事からクリアまでの間に投稿した動画を公開。
シェア機能でどこまで投稿できるのか気になっていましたが唯一できなかったのがエンディング・・・でスタンバイミーが流れている間だけ・・・なのでほぼ全て動画を投稿できてしまいます。

スクエニさんはネタバレなんて気にしないぜ!ということなのか海外だとゲームの動画投稿って頻繁に行われているらしいからその辺の配慮とかでしょうか?

と、動画載せる前にさらになんか書いてしまいましたが今度こそ動画を載せます↓












コチラ↑は動画は約15分で倒す直前のモノになりますが実際の戦闘は2時間以上かかってしまいました。








最後はバグによってプレイが続けられなくなってしまった動画。
でもシェア機能で動画投稿はできたので投稿しました(笑)

次はトロフィーコンプリートでも出来たら記事にするかもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon