恋も借金もTCGの強さ次第!?「Wizard's Soul ~恋の聖戦(ジハード)~」

Wizard's Soul 1 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)Wizard's Soul 1 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/02/22)
秋★枝

商品詳細を見る

TCG(トレーディングカードゲーム)が強ければ進学や異性にモテるという、TCGが強さ=ステータスともいえる世界。
そんなちょっと変わった世界が舞台の作品ですが、主人公の「一ノ瀬 まなか」はTCG専門店でアルバイトに励む中学生でした。

彼女が好きな男子、「櫻井 瑛太」はTCGでもかなりの腕前で彼もまなかに好意を持っています。
そんな、平凡な日常から始まりますが、まなかに突然、不幸ともいえる出来事が起こります。

父親がカード詐欺にあってしまい借金をおってしまいます。しかもこの世界には賭けカードというお金を賭けた賭博TCG(でいいのかな?)あるそうでその負け分もあり、500万以上の借金があることを知ってしまうまなか。

二人の妹はまだ小さく、彼女一人のバイトの稼ぎでは当然簡単に返せる訳もなく、そのためまなかは借金返済のため封印していた自分のカードスキルを用いてTCGの優勝賞金を狙いに行きます。

ですが、その大会に出るための条件を満たすためにそれを満たしていた櫻井に勝負を挑み、完膚無きまでにねじ伏せます。1話を終えてから借金返済のため、心を鬼にしてTCGで戦うまなか。
スゲー暗い話だと思いました。

ですが、この話ある人物がこの作品を盛り上げてくれます。それが彼、櫻井 瑛太です。
1話目でボロボロに負けてしまい。「好きだったのにな・・・」と自分の想いを心の中でつぶやきますが・・・・・・
まなかのカードの強さを見れば見るほど彼の心に変化が・・・・・・
ウィザーズソウル1-1
こんな顔していたのに・・・














ウィザーズソウル1-2
こんな顔になってしまいます。

なんかM男に目覚めたかのような顔にしか見えないのですが(笑)
彼のまなかへの想いがどんどんおかしな方向に向いていきます。
彼女のためになにかできることはないかとこっそりと彼女にレアなカードを渡したかと思いきや・・・・・・



まなかが瑛太から権利を奪って出場したTCGの大会での勝負の結果に対する彼の気持ちが下のコマでした。
ウィザーズソウル1-3
顔を隠してまで・・・ストーカーにしか見えません(笑)
そして、周囲がまなかの試合運びに悪評なのに対して彼だけ喜んでいます
マスクで表情隠れていますが、もう喜んでるようにしか見えません。


まなかが借金を返すことができるのか?
ヒロインの瑛太(笑)の想いはまなかに届くのか?
TCGをやりませんが瑛太の存在がこの作品を楽しく読ませてくれます。

単行本のラストにはおまけで雑誌掲載時の煽り文が掲載されているのでそれも面白いかったです。

全4巻
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon