加護の会「死役所」7巻


今回、加護の会という宗教が登場。

寺井という男が加護の会に入会していたことを知り、シ村は加護の会について彼に伺います。

テレビとかでたまに聞く宗教にハマってしまう人。
最初にお金を振り込んだ以外では特に金銭の要求が見られない加護の会。

ですが、なんでもできる双子の弟に対してコンプレックスを抱いていた寺井は始めはおばあちゃんの付き添いで加護の会の講演会に参加しますが次第に本当の家族よりも加護の会の人たちの方が大切になっていき、彼らを家族と呼ぶようになっていきます。

それを知った家族はなんとか大切な家族を取り戻そうとしますが・・・・・・

そんな語自体はさほど気にしていない様子のシ村。

「市村 幸子」という人物について寺井に問います。
が、彼は市村 幸子という人物は知らずシ村が得たかった情報は得られなかったようす。

ですが彼が死役所に残っている理由は市村 幸子と加護の会にありそうです。
市村 幸子は恐らく、シ村の奥さん。

加護の会とどんな関係があるのか気になる所です。

そして、今回は始めて死役所に「ハシ本」という新人職員が配属されます。
他殺課に配属されて寡黙な彼が今後どのような仕事を見せてくれるのか気になるところ。

そんな新入職員が増えた一方でイシ間に辞令が降ります。

死役所職員の最終的な着地点は成仏です。
イシ間に訪れた成仏の辞令。

他殺課にハシ本が配属されたことも理由の一つなのでしょうか?
ともあれ次巻ではイシ間とのお別れでしょうか?

死役所の職員がどのように成仏していくのか気になる7巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニシ川さんは不倫相手を殺したショートヘアの女性ですよ!新人はハシ本くんです!

Re: タイトルなし

> ニシ川さんは不倫相手を殺したショートヘアの女性ですよ!新人はハシ本くんです!
ああ!ホントだ!!ご指摘ありがとうございました。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon