ドラゴンも看病します「小林さんちのメイドラゴン」5巻


5巻では小林さんが風邪で熱を出してしまいます。

心配するトールは小林さんの看病に全力を尽くします。
自分の世界に戻って薬を探しますが不死の薬があるのは知っていても小林さんが嫌がることも知っているから風邪にだけ効く薬を探すトール。

トールの口ぶりから不死の薬よりも風邪だけを治す薬を探す方が大変なようです。

トールの介護もあってか小林さんの風邪も治ります・・・頭に猫耳生やして(笑)

今回は町のパトロールもするトール。
町の治安維持が目的ですが、トールに敵う人間は存在しないから彼女が町を巡回したらある意味無敵です。
しかも巡回中にエルマが加わります。

最早向かうところ敵無しです。

そんなトールとエルマの出会いも今回描かれています。
前の世界でも食いしん坊であったエルマ。
いろいろあるようですがトールと違ってエルマは根本的なところはあまり変わっていない様子です(笑)

そして、イルルに友達ができます。
地上での破壊活動を反省しているイルル、そのため他人とあまり関わらないようにしているようです。
才川が小林さんちへ遊びに来てカンナと遊ぶのですが才川と話をしてあまりに才川が何も考えていないことに驚きます。
才川もイルルがかわいいからという理由で友達になりたがります・・・凄い正直者です。

いつかイルルも周囲に溶け込んで無邪気に遊べる日が来るのでしょうか?
あと、小学校に通っていないイルルですが小学校に通うときが来るのかな?

そして今週からアニメ放送が開始!
この記事を書いている時点ではまだアニメ見れていませんが楽しみです。

原作だけでなくアニメも楽しみな5巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon