お別れは突然?の完結4巻「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」


3巻の護への手紙の届け主に会うために待ち合わせ場所の公園に向かった護・・・とそれに同伴する亜梨香たち。

まだ見ぬ手紙の相手を週末の使者と勝手にコードネームをつける亜梨香。
公園に入ってきた相手を見境なく週末の使者と言って向かっていこうとします。

おじいちゃんも犬も違うと思うけど(笑)

そんな週末の使者護が手紙の送り主が登場。
みすずの弟みつる・・・・・・と一緒に。

手紙の送り主はみつるのクラスメイトの男子でした。
小学6年生で、護に感謝を伝えたくて手紙を送っていました。

登校中に貧血を起こしてしまっていたところを護が通りすがり助けてくれたようで護をヒーローと称えます。
護も悪い気がしないようで結局ラブレターではなかったことがわかりますが護にも彼氏ができることが不安だったのか誤解が解けて滅茶苦茶マジ泣きします。

でも、彼氏が出来たら出来たらで祝ってあげたら・・・幼馴染なんだからとか思ってしまう一面ですが、護が助けてあげた件がきっかけで将来恋愛に発展するのではという心配はないのでしょうか?

今回はラノベ作家である亜梨香の母親も登場。
亜梨香母の作品のファンであるほたるは亜梨香母と出会って、ド緊張したり号泣したりと普段、亜梨香をからかっている子とは思えない普段と違う一面を見せてくれます。

学校公認カップルとなっているみすずと哉。
その哉が転校する話が浮上。

親の仕事の都合で転勤することになり沖縄に行くかも・・・ということになり亜梨香は早々に喜んでいましたが(?)
やはりここでもアツアツっぷりを見せてくれる二人・・・・・・のことを自宅で亜梨香が愚痴っていると突然出てきた亜梨香のイギリス留学。

亜梨香本人も知らされていなかった急展開ですが当然、亜梨香は断ります。

・・・が、自体は急展開!
そんな留学話を屋上で護達に話していた矢先に突然、亜梨香の母親が自家用ヘリで亜梨香の通う学校へやってきて強制的にヘリに乗せてアメリカへ連れて行きます。

理由は亜梨香の父親が出張先のアメリカで急に倒れてしまい入院したことが原因。

しかもすぐには退院できる状態ではなく中々アメリカから帰ってこないためもう日本に戻ってこないのではと不安に駆られてしまう護。知らない人物からの手紙を果たし状とか言っていた彼女も今回ばかりは友達と会えないかも・・・という気持ちになってしまったようです。

今回のエピソードは最終巻にして亜梨香たち4人の友情が熱く語られた話でした。

その後の数話ではいつも通りのエピソードで亜梨香の暴走っぷりも建材の完結4巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon