液晶タブレットが届きました

2017年2回目の更新。

今回は先日Amazonで購入した液晶タブレットについてちょこっと

なんと到着予定日が明日1/3だったのですが本日の午前中に届きました。
最近、到着予定日が少しだけあてにならないAmazon・・・まあ、到着予定日より1日早く到着するというのが結構あるなというだけのことなのですが早く到着する分には特に不満はないのですが、正月でも忙しそうだなとか思ったりはしちゃいます。

で、注文したのはコチラなのですが↓


Parblo Coast10という液晶タブレットで検索してみると結構、記事になっているようで使い心地もさほど悪くないようなので購入したのですがAmazonでは同じ機器で同じサイズなのに幾つかバリエーションがありまして今回はクリスタというペイントソフトが付いているものを購入。

ぶっちゃけAmazonのレビューは滅茶苦茶低いのですが、ペイントソフトは幾つか持っているので最悪使えなくてもいいかなというのと値段がクリスタがないバージョンと1000円しか違わないのですが(こちらの方が高いです1000円だけ)こちらの方がAmazonポイントが多い、なんと購入時のポイントが約7200ポイントです!!こりゃお得と思って購入。
ついでに保護シートも購入したのですがなんと入っていました・・・まあ、予備にとっときますけど商品説明に書いてよとか思っちゃいました。

そして、現在インストールが終わってクリスタをインストール中。
商品が海外製ということもあってかクリスタはディスクが同梱されているのではなく無料ダウンロードから付属のコードを入力するっぽいです。商品の写真を見るとパッケージ版のように見えて紛らわしいのですが海外は日本よりもダウンロード購入というのは結構主流みたいなのでまあ、そんなに珍しいとか思いませんでしたけど。
とはいえ、この記事書いている段階でまだダウンロード中、ちゃんと製品版にできたかできなかったかに関しては後日、記事にします。

クリスタのことは一旦置いといて
一応、翻訳されているマニュアルを見ながらタブレットの設定を実施。
Google翻訳で翻訳されたようなわかりづらいマニュアルとかレビューに書いてあったりしましたが思いの他、見たまんまでインストールできました。ただ・・・製品説明にインストールCDとか書いておきながらインストールもホームページからダウンロードしてインストール・・・・・・ちょっと焦りました(汗)

そして、実際に持っているペイントソフトで試し書きしてみたのですがMedibangは大丈夫でしたがもう一つのopen canvasは筆圧がうまく反応せず・・・!!今持っているのが.5.5だから最新にアップデートしたら使えるかもですがちょっと残念。

そんな訳でクリスタはインストール中ではありますが一応、使用できる準備は出来たかなという感じ。

クリスタがちゃんと使用できたか等はまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon