明けましておめでとうございます

20170101.jpg
2017年、皆様明けましておめでとう御座います。

あっという間に2017年。
昨年は後半から紙の漫画を買いすぎて積み漫画が増えてく一方です。
・・・まあ、電子版の漫画も読めていないのは大量に・・・・・・紙版とは比べ物にならない量ではあるのですが・・・(汗)

昨年はこち亀が終了して、両さんロスに襲われて月刊こち亀を買い始めたり、持っているのにこち亀ジャンプとこち亀最終号の重版セットを購入したりとジャンプに掲載されていないこち亀成分(?)を補充しています。

と、こち亀の話になってしまいましたがグランドジャンプから遂に秋本先生の連載が始まりました。
来月にはミスタークリスが久しぶりにジャンプSQで掲載されます。
単行本は実家にあるのですが電子版も配信して欲しいですね。

秋本先生作品のことばかり話してしまいましたがコミックキューンから1月からはにゃんこデイズ、4月からはひなこのーとがアニメ放送開始。

にゃんこデイズはとらのあなでイベント抽選券がある事を知って単行本2巻とコミックキューンを同時購入してきました。
ちなみに紙版購入後に電子版も購入・・・・・・元々、電子版を所有していたので今回のイベント抽選のためだけに購入。
でも、イベントに当選したとして通常のイベント(自分が行ってきたイベント)は大体4000~5000程していましたが今回は本のお金だけと考えたら約1300円程と安いのでいいかなと、特典の設定資料も面白かったし。
後は、ちゃんと応募するだけです(よく忘れる(笑))

同じく1月には弱虫ペダル3期!
原作が未だにインターハイの最中だから、どこまで放送されるのかわかりませんがコチラも楽しみです。

ちなみに年末にテレビ東京で放送されたRe:RIDEとRe:ROADを観ましたけど、劇場では総集編だからと観に行きませんでしたが結構新規カットあって驚きでしたがコチラも久しぶりに漫画読み返そうかななんて考えていたり・・・・・・でもにゃんこデイズと違って単行本の数が・・・・・・どうしようかな?

そして、新年早々高い買い物をしました・・・Amazonで。
液晶タブレットをサイズは小さいですが便利かなと思いつつも以前から購入できずにいたのですが今回は思い切りました。
まあポイントが7000ポイント弱入るのも購入するきっかけになりましたけど。

今後、パソコンで絵を描くのに何が変わるのか楽しみです。

そんな訳で今年も漫画とかゲームとか映画とかラノベとか色んな感想を書いたり絵を描いたりしていきますのでよろしくお願いします。

ちなみに記事の初めにあるのはお参りに行ってきた神社の写真をペイントソフトで加工したものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon