週末は楽しくお泊まり映画鑑賞「私と彼女のお泊まり映画」


久しぶりに漫画の記事書くなぁと思いつつも前回の映画記事から今回は映画鑑賞漫画です。

大学生の「佐藤 小春」と「黒澤 麻由美」
高校の頃から二人が行っている週末の映画鑑賞。

大学生になった今でも続くこの習慣を描いた漫画。

以前、記事にした「木根さんの1人でキネマ」と同じ実際の映画を取り上げた作品ですが、こっちはどちらかというと二人が観た映画の感想を語り合うお話。

各話の最後には二人のレビューが書いたりと二人だけの楽しい週末映画鑑賞。

ですが1人でキネマと違ってコチラは自宅での映画鑑賞が題材になっているようで基本的にDVDでの鑑賞。
映画館には1巻では行ってません。なので取り上げられるタイトルはリアルタイムで公開されている映画とかではなくレンタル中の映画なのでこの漫画を読んで気になったタイトルがあればTSUTAYAで借りちゃうことができます。

小春は表情豊かに思ったことをそのままストレートに顔に出てしまっているようですが勢いで行動するところがあるようでホラーが苦手なのに麻由美を怖がらせようと呪怨をレンタルして自分が怖がったりしています(笑)

ですが小春のこのセリフ

私と彼女のお泊まり映画1-1
こわがりが一番楽しめてんだよ

コレ・・・・・・ものスッゴイ共感できます(笑)
やっぱりホラーを一番楽しめるのは怖がりです、観るのが怖いから観たくないのでしょうがホラーの演出を一番堪能しているのはやっぱり怖がりな人。そんな人とホラー観に行きたいものです(笑)

麻由美はおっとりした感じで普段はあまり感情を顔に出す感じではないのですが時折とんでもない行動に出るみたいでマッドマックスを見たあとにギターを手にして・・・・・・

私と彼女のお泊まり映画1-2
スキンヘッドにしてみたいとか思ってる?

小春の問いかけに麻由美ギクリ(笑)

結構影響を受けやすい子のようです。

ちなみにギターはマッドマックスの影響で購入したのではなくそれ以前からの麻由美の持ち物のようです。

噛み合っているのかあっていないのかよくわかりませんがそんな小春と麻由美の映画鑑賞会。
2巻以降でどんな映画鑑賞をするのか楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon