「バイオハザード ザ・ファイナル」観て来ました

バイオハザードザ・ファイナル
恐らく今年最後の映画鑑賞。
ようやく公開のバイオハザード ザ・ファイナルを観て来ました。
公開まで長かったけどとにかく完結!
来年には新作のバイオハザード7にCG映画のバイオハザード ヴェンデッタも公開とちょっとしたバイオハザード祭りで来年も楽しみ。

また、バイオハザード7の体験版をプレイ使用かなとは思っていますが・・・・・・

とりあえず、映画の感想はコチラ↓

バイオハザード:ザ・ファイナルバイオハザード:ザ・ファイナル (2016)

【監督】ポール・W・S・アンダーソン
【出演】ミラ・ジョヴォヴィッチ / イアン・グレン / アリ・ラーター / ショーン・ロバーツ / オーエン・マッケン / フレイザー・ジェームズ / ルビー・ローズ / ウィリアム・レヴィ / ローラ / エバー・アンダーソン / イ・ジュンギ


★★★★☆ [90点]「完結らしくクライマックス全開!!」

前作の公開から4年・・・・・・長かったけど、ようやく観ることができたのは嬉しい限り。ファイナルというだけあって序盤からクライマックス感が凄い!怒涛の展開で進みつつもアクションもド派手でした。本作で明かされるアリスの謎とか集大成になっている感じはしましたが、前作のラストから今回のOPにまったく繋がらないほどに話が飛んでいてその説明も劇中では結構ざっくり。わからなくても観れますが、あのキャラはどうしたの?とか疑問に残る点も。とはいえ、ゲームでは登場の少ないクレアが本作でも活躍してくれたのはよかった。全体的にはファイナルという言葉に合う内容だったと思います。あ、あとはローラがどんなキャラで登場するのか気になっていたけど、結構重要なポジションで登場していたように思えます。只、セリフが滅茶苦茶少なかったのは気になります。最後に、本作は2Dで観ましたがアクションでのカメラワークのブレが凄い。演出上のものだと思いますが3Dだとちょっと疲れてしまうかなと・・・

Posted by 三日酔い on 2016/12/23 with ぴあ映画生活
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon