幽霊が抱えた悩みを・・・「君にさよならを言わない」


事故をきっかけに幽霊が見えるようになった高校生「須玉 明」

ある日、初恋相手の「桃香」が明の前に現れます。
そして、彼女を成仏させるために明は彼女がやり残した未練を果たすために行動します。

っていう物語が描かれていると思ったのですがこれは物語の1幕で、この作品は幽霊が見えるようになった明が色んな幽霊を成仏させるために幽霊に協力する物語。

1話、1話は短い短編ですが毎回、ホロッと泣ける物語が描かれています。
時には恋物語だったり友情だったりと色々。

非常に読みやすくてあっという間に読み上げてしまいました。

明の義理の妹「柚」が明に明らかな好意を持っていることがなんともラノベっぽいなぁと思っていたら電撃文庫の「Astral」という作品を加筆・修正した作品らしく、説明を読んでなるほど納得といった感じです。

なのでカテゴリをラノベ感想にしようかとも思いましたが、タイトルを変えて一般小説として出しているので小説感想にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon