「ワールドオブファイナルファンタジー」プレイ日記


発売から結構経ちましたが、チマチマプレイ中。

基本的に電車の中で座れている時にしかプレイしていないので全然進んでいません。
家は家で据え置きの方のファイナルファンタジー15をやっていたりするので、さらに進まない。

そんな訳で二つのファイナルファンタジーを現在、プレイ中なのですがFF15が海外を意識したアクションRPGなのに対してこちらは昔ながらのRPGでした。

プレイ状況はまだまだ前半ってところだと思いますがモンスターを捕まえて仲間にして一緒に戦う。
まあ、FF版ポ○モンって感じである程度物語が進むと通信対戦もできるみたいなのですがまだ対戦を行っていないのでこちらに関してはなんとも言えませんが・・・

とはいえモンスターの捕まえ方はちょっと特殊で専用のジェムというのを使用して捕まえるのですが、通常では使えず、モンスター毎の条件を満たさないといけません。攻撃をすれば良かったり、状態異常にしたりと様々。ライブラで調べて実行したりしています。

不満があるとすればこのゲーム、私はVita版を購入したのですが体験版のように喋らない・・・・・・

アレ?どういうこと?と思ったら音声はダウンロード・・・・・・コレはちょっとめんどくさかった。
とはいえ普段のナンバリングに比べて軽い感じで進む物語。

来週はサガの新作が発売されますがなんとかクリアしたいかなぁと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
88位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon