初恋との再会「珈琲店タレーランの事件簿5」


正直、もう出ないのかなと思っていました。
なにせ4巻が出たのが昨年の2月頃・・・・・・コミカライズは出ているのに原作の新刊はもう出ないのか?というふうに考えていたので書店で見かけたときは嬉しくてすぐ買ってしまいました。

今回はアオヤマが物語の中心人物。
彼がコーヒーを好きになった原因と初めて恋をした相手と11年ぶりに再開を果たします。

11年前は中学生でイジメられているわけではないけどクラスに馴染むことができなかったアオヤマ、そんな彼を助けてkれた年上の女性に助けられるのですがこれをキッカケにアオヤマはコーヒーを追求するようになるようです。

ですが11年という歳月は色々と変化が起きています。
再開した初恋の人にも悩みがあり・・・・・・11年前に自分を助けてくれた彼女を今度は自分が助けてあげたい、そんな思いでアオヤマは彼女を助けようとします。

源氏物語を中心として展開されていくのですが源氏物語を知っていると今回の謎が解けるのかな?
ちなみに私はさっぱりわかりませんでした。

ラストには本編とはちょっと違う特別編が収録。
タレーランのアップルパイを美味しくないという夫と何度もアップルパイを夫に食べさせる妻。
円満に進んでいたと思われた夫婦でしたが突然、離婚を突きつけられる夫。

アップルパイがキーとなるライトミステリー。
こんなエピソードもたまには読んでみたいなと思ってしまいます。

6巻は是非早く出して欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
100位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon