夫婦だけどあらためて「スイようび」完結5巻


今回でスイようび完結!

ファミレスでのパートを頑張るスイ。
初めての給料で自転車を購入、毎日迎えに来てくれている太田が風邪をひいてしまい無理をさせたくないという気持ちから購入しますが、自転車初体験のスイは自転車に中々乗れずに大苦戦。

自分にピッタリの自転車を見つけますがそれでも仕事を上がるのを待っている太田。
それじゃ意味がないとでもいうかのように怒るスイですが自転車に関係なく迎えに行きたいという旦那の気持ちも察してあげて下さい(笑)

最終巻である今回はスイと太田の出会いも描かれています。
母親がいなかったスイ。仕事がスランプとなり思うような執筆ができていない太田。
海外旅行に行った太田が偶然、スイと出会い知り合うことになるのですが、この頃のスイは村の子供たちのお世話をしたりと忙しいようで・・・でも、村の外から来た人たちのゴミを拾って外の世界に興味を持っているような様子も描かれています。

だけど、母のように慕う子供たちを放っておくこともできず・・・・・・

でも、太田の存在がスイの気持ちを動かしているようにも思えます。

最後に二人の関係性を掘り下げていますが、正直他のキャラクターももうちょっと登場してほしかったなぁ・・・
とはいえ、最後に日本に来る前のスイの生活が見れたのはよかったです。

そんな訳で最終5巻感想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon