「秋のパンでPeace!祭り」行ってきました!

本日は秋のパンでPeace!祭りに行ってきました。

全体的には今まで行ってきたイベントで一番笑えました。
笑いすぎてちょっとお腹痛かったです(笑)

というのもそこはMCのアメリカザリガニの力かなという印象はあります。
声優陣たちのおかしなアクションを面白く突っ込んでくれるのでわかりやすくてとにかく笑えるんです。

企画一つ終わるごとに証明を一度消すのですがその最中に流れている主題歌がいい感じで終わるかと思いきやそのまま流れているのを突っ込んだりとスタッフもボケを挟んできたりしていました(台本通りかもしれませんが)

そんなアメリカザリガニが進行役として進んでいきますが叩いてかぶってジャンケンは面白すぎ。
フランスパンで頭を叩くのですが中々叩けず・・・どころか何故か取り合いになったりと中々勝負が進まず・・・しかも2本先取の勝負なのに中々勝負が決まらない(笑)後半はフランスパンが左右に置かれましたが、何故かフランスパンでの攻撃をフランスパンで守ったり(桶がなくなったわけではない)二刀流(?)で攻撃したりとさらにおかしな展開になっていったように思えます。

後はジェスチャーゲームでしたがコチラも凄いです。
最初のお題から謎のアクション?観客席がざわめき立ちます。
ですがそれよりも今回衝撃的だったのは銭湯が読めていないためにパスされていたこと。
ちなみに2チームに別れての対決でしたが片方は全員知っていたのにお題を出されたもう片方のチームは誰も読めない・・・・・・最後にはチーム名が変わっていました(笑)
これ昼の部でしたが夜の部ではちゃんと漢字読めていたのか気になります(笑)

そして、朗読会もありました。今回のために書き下ろされた脚本でアメリカザリガニも参加しての朗読会でしたがこれも原作では描かれないだろうなというようなシュールな内容で笑っちゃいました。

最後にはプレゼント抽選会がありましたがコチラは当選できず・・・残念。

約1時間半ほどの秋のパンでPeace!祭りでしたがパンでPeace!のイベントはまだあるそうでこんなに楽しかったらまた行ってみたいなと思えてしまうイベントでした。

ちなみに物販コーナーではこちらを購入。

20161113-1.jpg
左はパンでPeace!のサントラ。真ん中はのあちゃんのミニフランスパンです。
ちなみに一番右はポスターで入場時に頂きました。

そんな訳で大変楽しいお祭りでした。

ちなみに本日の夕飯はこちらで購入したのあちゃんのミニフランスパンです。
美味しくいただきました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon