武者修行の旅へ「パンでPeace!」3巻


先日の秋のパンでPeace!祭りの感想に引き続いて今回は原作3巻の感想です。

今回ふゆみはパンコンテストに出場。大賞の景品「フランス研修」が目的。

ですがこのコンテスト・・・ビックリするほどの内容です。
3巻で一番の笑いどころとも言えますが、パンコンテストなのに味が悪かったり、形が崩れて食べることができなかったり、パンではなくケーキを作ってきたりと何故、これを出品したのだろうかというようなものばかり・・・・・・

唯一、審査対象になるパンがふゆみの作ったメロンパンともうひとりのパンの2品のみ。
そんな大会でしたが見事に圧勝したふゆみは無事に大賞を取って、フランス研修へ!

しかし、生まれて初めての海外どころか飛行機すら初めてのふゆみ。
金属探知機のことも知らずに通って反応してしまい・・・・・・

パンでPeace3-1
す、すみません!ごめんなさいいいー!

と、顔を真っ赤にして誰かに謝る始末。
ですが一番ひどかったのは・・・・・・







































パンでPeace3-2
キャリー置き去りでお店に・・・・・・!

子供の頃、親に大切なものは手から離すなと言われたことがありましたが荷物丸々置いて離れるって考えられない行動です。
当然・・・・・・







































パンでPeace3-3
ない!

フランスに到着してまだ空港から出ていない段階・・・まだ研修が始まってもいないのに散々な目にあうふゆみ。
そんな彼女を救ってくれたのは偶然、同じ飛行機でフランスに訪れたまい。

いつもはのあを巡って争っていますが今回はとにかく助けられます。
ちなみにキャリーは盗られておらず空港の遺失物センターに保管されていました。

その後は無事に研修を終えて日本に帰国。
そして、日本でのあをモデルにしたパン・・・のあパンを完成させます(そのまんまですけど)

だけど、人の顔をパンにするということは・・・

パンでPeace3-4
パカっと割れちゃいます(笑)

そりゃパンですからこうなります。

そんなのあパンですがなんと150円と思った以上にリーズナブルなお値段です。
実際に発売されたら一度は買ってみたいかも。

今回、フランスでふゆみを助けたまいですが3年前のフランスでの生活が描かれています。
2巻で登場したクロアが苦手なまい。

ですが、フランスで生活していた頃は仲良くなっていますがクロアは当時、まいが大好きだった様子が描かれています。
大好きすぎてまいの友人「エリス」に見られてはいけない場面を見られてしまいドン引きされるというおまけ漫画が印象的です。
しかし、そんなにまいが好きだったクロアが何故、今冷たい感じになってしまったのか気になるところですが今後、描かれるのでしょうか?気になる所です。

旅行に行ったら持ち物から手を離してはいけないという教訓(?)の3巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon