帰還する8巻「私がモテてどうすんだ」


熱で倒れてしまった七島。見舞いに来た芹沼に寝ぼけて抱きつきます。なんとか振りほどこうとするも寝ぼけている七島は本気で抱きついているため振りほどくことができず、初めて男性を怖いと感じます。だからといってBLが嫌いになったわけではないようですが。

五十嵐に自分が寝ぼけてやらかしてしまったことを教えられた七島。自分が原因でショーが台無しになってしまうかもしれない。でも、芹沼を説得する資格は自分にはないと考える七島ですが妹の光のために芹沼に説得に向かいます。なんとか芹沼と近づこうとしていた七島ですが自分のことを許してくれなくても構わないと必死に芹沼を説得。

そして、ショー当日になりますが芹沼の踊る姿を楽しみにやってきた五十嵐達ですが・・・・・・

私がモテてどうすんだ8-1
もう誰が誰なのかわかりません(笑)

この手のショーって見に行ったことないからわかりませんが見た目ってこんな感じなのでしょうか?

トラブルがありつつもなんとかショーは無事終了し、七島の芹沼との距離も元通りになったようですがそれでも本人の五十嵐たちよりも出遅れている感は変わらず。まあ、そんなに差はない気がしますが今後の七島のアプローチに期待しましょう。

今回は芹沼の父「芹沼 英男」が登場。
仕事は国家機密に関わる仕事らしいのですが芹沼を溺愛している父親。太っている頃の芹沼の写真を大事に持っています。

私がモテてどうすんだ8-2
待ってろよ花依!!
お兄ちゃんのことなんて気にしてません。

ですが、英男は知りません。愛娘が変わってしまったことを・・・・・・

芹沼が友達と初詣に行ったと聞き、神社へ駆け出す英男
私がモテてどうすんだ8-3

芹沼の姿が若かりし頃の奥さんにそっくりなようです。とはいえ、このコマではまだ、彼女が自分の愛娘だと気づいていません。
そりゃそうです、あんだけ見た目が変わっていれば。

私がモテてどうすんだ8-4
母親に似ているということは芹沼も将来はこうなるのでしょうか?

それはさておき、芹沼と一緒にいた五十嵐達を悪い虫と決めつけ、彼らを調べます。
中々、見つからなかったりさわやかなのが怪しいと踏む英男ですが二科に関しては女友達だから問題なしと判断。
いやいやお父さん、彼女は女子もいける口ですよ(笑)

その後、彼らを認める英男。一件落着・・・・・・とはいきません。なぜなら英男は知らないからです。
変わってしまった娘を・・・・・・・・・・・・







































私がモテてどうすんだ8-5
俺の愛娘・・・アカン・・・・・・・・・

彼は知らなかったのです自分の娘が大のBL好きであることを(笑)
そして、また仕事へ戻る英男ですが次はいつ登場するのでしょうか?

しかし、父親が相手でもまったくブレない芹沼です(笑)

そして、四ノ宮は芹沼と離れる危機が訪れます。
祖母が入院し、もしかしたら祖母が住んでいるノルウエーに引っ越すかもしれないと言われた四ノ宮は家を抜け出ます。

芹沼達と一緒にいたいと彼女たちに相談しますが・・・

私がモテてどうすんだ8-6
四ノ宮のペット、グリーンイグアナの「トール」の登場で自体が変わります。
幼い頃にアニメの影響で可愛がっていたカエルを目の前でトカゲに食べられたことによって爬虫類が苦手になってしまった芹沼。

四ノ宮にとってトールは只の爬虫類ではなく幼い頃一人だった彼を癒してくれた友達でもあり家族でもある存在。
そのトールを拒絶されてしまった四ノ宮は芹沼たちと離れることを決断します。

その後、トールが四ノ宮の家から抜け出すトラブルが発生。
それをきっかけにやっぱり芹沼たちと一緒にいたいと感じた四ノ宮。

しかし、トールが抜け出してしまったのは偶然ではないようで・・・
何やら怪しい人物が・・・・・・

最後に姫というセリフが出てきますが一体誰に対してなのか・・・・・・
そしてアニメ化が決定した本作。芹沼がどんな動きを見せてくれるのかこれから楽しみです。

お父さんが愛娘をアカンと感じた8巻でした。

主婦は主婦でも専業主腐なんです「いなかの専業主腐」


kindleのセールで取り敢えず購入して読んでみました。

著者であり腐女子であるチョコドーナツ先生が結婚して旦那さんの住む、田舎へ引っ越してきて・・・・・・が、引っ越してきた田舎には先生が好きなBLもなければBL友達も見つからず、友達と言えるのはネットのチャット相手(泣)

でも、自分で好きなBL漫画を描いてみたり、BLを楽しんでもらおうと必死にブログを書いたり、テンション上がりすぎてブログに描いた絵を失敗したりと色んなエピソードが4コマ漫画で描かれています。

なんやかんやで楽しく田舎の専業主腐をやっているように見えるチョコドーナツ先生。そして、奥さんが腐女子と分かっても彼女の趣味を暖かく見守る旦那さんは心が広い。ですが、BLだけは理解できず(笑)

まあ、なにが面白いかというと漫画で描かれるチョコドーナツ先生のリアクションが面白い1冊でした。

放課後は楽しく買い食いです「買い食いハラペコラ」


「ひとつ屋根の下の」の作者である藤こよみ先生の新作。うーん、正直、こんな絵のタッチだったかなぁと思ってしまい、全く気付きませんでした。とはいえ、今回はラブコメから一転して違う高校に通う二人の女子の買い食い漫画です。

むっちり娘「トンちゃん」とぺたんこ娘「あーこ」の二人が放課後一緒にコンビニや商店街に行って色んな物を買い食い。
時にはサラリーマン達に混じって焼き鳥を食べたり、あんまんのあんが粒あんかこしあんで争って食べ比べたり、行列に頑張って並んだりととにかく色々と食べ歩きます。

高校生が手軽に買えるような食べ物から毎日は買えないようなちょっとお高めな食べ物に一喜一憂するトンちゃんとあーこの姿が楽しい作品でした。

2巻以降もどんな買い食いをするのか楽しみです。

獅穂回と真の吸血鬼への15巻「実は私は」


15巻は獅穂のための巻と言っても良いのでは。

黒峰への恋心を自覚した獅穂ですが、思わぬ形と姿でみかんと藍澤に獅狼の姿を晒してしまいます。
・・・がバレてしまいます。

ですが、返信時の光に動揺したみかんと藍澤もおもわず、隠し事や正体を目の前で晒してしまい3人仲良く隠し事がバレてしまいます(笑)

しかし、二人と違って獅穂は昔、正体がバレて当時の友人だった子供たちに怯えられてしまったことが恐怖。そして現在の生活で得た友人が自分から離れていくかもしれないことにも恐怖していましたが、みかんは未来に行ったりメガネに福の神が宿ったりして、藍澤は黒峰と白神に宇宙人とバレたり、白神から自分が吸血鬼とバレても藍澤と離れるのが嫌だと告げられたりと色々とありました。今更、獅穂の正体なんか気にせずいつも通りに接してくれます。そして、突如現れた母親から告げられた言葉の意味を知ったとき・・・・・・

実は私は15-1
そっか・・・!

もう、只々彼女の涙が止まりません。

色々とありつつも獅穂の中で何かが変わった瞬間で、みかんと藍澤との友人としての距離が縮んだように感じるシーンでした。

白神から花火大会に誘われた獅穂たち3人ですが、とても重要なことを獅穂は思い出します。







































実は私は15-2
高3の夏の花火大会って言ってました!!

そう!嶋の存在です。このままでは獅穂は嶋と結ばれてしまう。

きっかけが花火大会であるならば花火大会に行かなければ良いというもっともな提案をしますが獅穂は花火大会に行きます。
そして、黒峰に告白。もちろん獅穂自信、結果はわかっていましたがそれでも彼女なりに黒峰に対する気持ちに決着がつきました。
ですが、嶋の件は・・・・・・

気持ちがスッキリしたからか嶋に付き合ってみるか?と告げますが・・・・・・

実は私は15-3
悪りぃけど痴女はちょっと

なんと、振られてしまいます。
さっきまで痴女ではない女の子の顔を見せていた獅穂ですが痴女のプライド(?)を傷つけられてムキになります(笑)
果たして彼女は未来を変える気があるのでしょうか(笑)

そして、後半には黒峰と白神の関係が大きく動きます。
海でデートを満喫し、茜の策略によって最終のバスに乗り損ねた二人は夜の海を満喫します。

当然、いい感じになって・・・
実は私は15-4
キ・・・






































実は私は15-5
ちゅ~っと血を吸われます。

そんな血を吸った白神は・・・







































実は私は15-6
今まで見せたことのない表情を黒峰に見せます。

そして、茜から告げられる吸血の真実。
白神の幼い頃、父親の源次郎に訪ねてもお茶を濁されていた本当の意味とは・・・・・・







































実は私は15-7
こんな表情になっちゃいました(笑)

まさかの事実でした。しかし、この後、黒峰にだけ伝えられる真実。
血を吸うことで吸血鬼としての質が上がった白神。今はまだ吸血鬼の片鱗でしかないということですが茜ですが手こずるほどの化物と言わしめる本物の吸血鬼とはどのような存在なのか気になるところ、今後、二人の関係がどうなっていくのか気になるところ。

そんな矢先になんと白神を狙うヴァンパイアハンターが登場。
なんと、黒峰の学校の後輩で何度も登場している人物でした。

「黄龍院 閃」彼は白神を狩るために彼女の前に現れそして・・・・・・







































実は私は15-8
交際を申し込む!!

狩るの意味が違っていました(笑)
ですが、吸血鬼のこと理解している彼は黒峰に今後も彼女と付き合っていけるのかという問いに迷わず答えます。
しかし、それを聞いてしまった白神はとんでもなく恥ずかしそうです(笑)

吸血鬼についてまたひとつ判明しましたが、今回は間違いなく獅穂回の15巻だったと思います。

この胸の痛みは・・・・・・未来を変えよう14巻「実は私は」


13巻で教師を目指すことを決めた黒峰。白神や藍澤達を授業相手の生徒と見立てて授業をするという教師体験をすることになります。
その授業から白神すら知らなかった秘密が明らかになります。

実は私は14-1
イラッとする白神。

実は私は14-2
しかし、普通に授業をしている黒峰はもちろん、白神自身も何故イラッとするのかわかっていません。

実は私は14-3
小文字の「t」に反応してんだよ

小文字のtに何故かイラッとする事が判明(笑)何故tなのか?何故小文字限定なのかはわかりませんが源次郎もtでイラッとするのでしょうか?

さらに今回は藍澤が失恋した今も黒峰のことを諦められずにいる悩みを獅穂に相談。
実は私は14-4
初めて会ったあの時から実は私は紫々戸 獅穂は

しかし、この時点では本人はまだ自分の恋心を否定します。
その後、黒峰や白神達は流しそうめんで茜と対決したりカブトムシを捕まえるために徹夜しようとしたりしていますがその後、衝撃事実が獅穂に告げられます。

桃地に獅穂おばあちゃんと呼ばれてもしかしたら自分が親友の白神から黒峰を奪ったかも・・・・・・と思い込んでしまい、苦悩する獅穂。しかし、現実は彼女にあまりにも優しくありませんでした。

結局、白神から黒峰を奪ったわけではないと一安心していた獅穂に藍澤から告げられる結太という名前から言葉。

実は私は14-5
藍澤さん青ざめています。
それもそのはずです。結太は・・・・・・








































実は私は14-6
・・・嶋田・・・ 結太・・・?
まさかの人物が上がってきます。そして、桃地からあっけらかんとその事実を告げられてしまう獅穂。黒峰に対する感情とは別に彼女にはやるべきことができました。

実は私は14-7
未来を変えよう!!

血の涙を流しながら叫ぶd獅穂ですがこの未来、変えられる事ができるのでしょうか(笑)

獅穂の今後が気になってしまう14巻でした。

人外の後輩に進むべき進路の13巻「実は私は」


電子書籍は場所はかさまないけど、いつでも購入できるからつい購入を後回しにしてしまいます・・・・・・ですがようやく最新刊まで購入。13巻も発売は半年以上前だから、かなり放置していたなぁ。という訳で久しぶりの「実は私は」の感想記事です。

茜の虫歯が原因で世界が滅びかける話から始まる13巻。
いつも通りドタバタしていますが今回は後輩に人外キャラが登場。

黒峰の後輩に当たる女子「水奈川 咲」はサキュバスです。
東京痴女オリンピック(?)でサキュバスが表彰台を独占していたようですが突如やってきたカリスマ痴女によって東京痴女オリンピック(笑)でのサキュバスの時代が終わってしまったことを嘆いた水奈川はカリスマ痴女に挑む前にその娘である獅穂に挑むために入学してきたのです。

自信満々に自分の痴女力の高さを疑わない水奈川ですが・・・・・・





































実は私は13-1
!?

クラスメイトが教室でエロ本を読んでいるのを発見しただけで赤面。
サキュバスでありながら痴女力は低い水奈川さん(笑)
しかし、そんな水奈川と同等の力を持った人物がいます。

































実は私は13-2
カ・・・カリスマ痴女の娘だぁ!!

違います、白神でした(笑)
白神をカリスマ痴女の娘と勘違いした水奈川は彼女に対抗!

互角の戦いです(笑)

白神には通用したことで自信を持ってしまった水奈川ですが・・・

実は私は13-3
カリスマ痴女の足元にも及ばないよ・・・?

突然の痴女・・・じゃなくて獅穂の登場で自身は崩れます・・・・・・てか黒峰くん、どこに顔突っ込まれてるの?
果たして水奈川はカリスマ痴女に勝る痴女になるのでしょうか(笑)

そんなことがありますが黒峰には大切なことが残っていました。
それは進路。どんな進路にすればいいか悩む黒峰。そこに茜が黒峰に問います。

実は私は13-5
何に見える?

黒峰から見れば白神・・・ですが何故、吸血鬼とは答えなかったかと問います。
その流れで悩み相談をからかい半分で始めたことですがここでも登場した水奈川の相談を真剣に答えて感謝の言葉を受けた黒峰。進路への一歩をようやく踏めたようです。

さくらさんと紅本先生のエピソードもあります。
この件に関してだけは茜はとにかく動揺しまくりです(笑)
引き続き、この二人に関しても気になるところですね。

そんな、痴女力やら進路やらの13巻。

ちなみに悩み相談室に来た水奈川の最初の反応は・・・・・・



















実は私は13-4
あの色っペぇ殿方は?

カリスマ痴女には程遠いようです(笑)

○○アイドル爆誕の完結2巻「ポケドル」


まさか最終話を掲載したアライブよりも先に最終巻が発売・・・って、違いは
最終話の冒頭がアライブはカラーで単行本は違うということくらいですね。

今回はプロデューサーの「白鳥 きらら」が登場しポケドル結成から現在までの経緯をミサ達に教えます。
改めてポケドルをトップアイドルにするため一致団結します。

電撃少女になり、トップアイドルを体験してくるよう指示をするきらら。そして本当に潜入しちゃいます。
桃瀬以外はバッチリと研修生となりトップアイドルのメンバーになり必死に動く研修生たちと切磋琢磨します。
桃瀬以外のポケドルが(笑)

ハプニングがありつつもポケドルに戻り、活動を頑張るミサたち。

しかし、そんな中でメンバー脱退の危機が・・・・・・


ポケドル2-1
29歳現役アイドル、桃瀬です(笑)

彼女の母親が催眠術を駆使して彼女を結婚させようと策略します。
結婚を理由にポケドルを脱退させられる桃瀬。

ミサたちは反論しますが白鳥は・・・

ポケドル2-2
察してやれよ!!!

確かにそうかも(笑)

ですがそれでも納得のいかないミサたちは桃瀬を取り戻すために
ライブがもう間近というのに彼女の結婚式場へ乗り込みます。

そして・・・・・・






































ポケドル2-3
思い出して下さ-----------------い!!!

ズガンとまた腹パン。
第1話の再現です(笑)

最後はファンからのツッコミが待っていましたけど、それもやはり当然って感じでした。


そんな三十路アイドルが爆誕した完結2巻でした(笑)
ポケドル2-4

「幻影異聞録#FEビジュアル設定資料集」感想


先日、届いたこちらの幻影異聞録#FE 設定資料集。

一気に中身を見ましたが各キャラのコスチュームのデザイン案なんかはDLCのものまできっちり含まれていたり、実際に使用されなかった案なんかも掲載されています。

武器も名称がついていても実装されていないものまでイラスト付きで紹介されています。見てしまうとDLCでもいいから配信してくれないかなぁなんて思ってしまいます。

他にもサブキャラやNPCのデザインや表情なんかも収録されていたりとかなりイラストだけでも満足いくのですが、他にもメインやサブストーリーの会話を全て収録。選択枝があるような会話もちゃんと選択ごとに会話が収録されています。

設定資料集だから好きな人しか楽しめないとは思いますが、そんな好きな人の一人ある私はとても満足の一冊でした。

これを読んでいて思ったこと、本作のイラストを担当されたtoi8氏の怒りの表情はとにかく恐い(笑)

「幻影異聞録#FE」設定資料集届いたー

160307-1.jpg
本日、幻影異聞録#FE設定資料集が届きました。

発売を知った時には買おうかどうか迷いましたが結局、買ってしまいました。
とはいえ、買おうと決断しても中々、見つからず近所の本屋ではまったく見当たらない。

まあ、二駅離れた本屋で1冊ありましたが、ホンの少しのポイントの誘惑に負けてヨドバシ.comで購入。

週末に支払いをしたので届いたのが本日になりましたが、今から中身が楽しみです。

160307-2.jpg
これで、ゲームソフト、CD、資料集と3種類揃いました。

もちろんゲームも継続してプレイ中です。
発売から2ヶ月以上経ってはいますがまだまだ、ゲームでも音楽でもイラストでも楽しませてくれそうです。

SFカンフーアクション映画「KUNG FURY」

クンフーリュー
Twitterでたまたま、この作品を勧めているのを見つけて観てみましたが、面白かったです。
上のイラストからも画風が超有名SF映画のようですし、登場人物もなんか別の作品で観たことあったりと結構、パロディ要素もあって、SFカンフーアクション映画みたいですが結構笑えます。とはいえ、30分で思い切り内容を凝縮しているのでものすごいテンポで話が進んでいくし何故かアニメが挟んであったりと色々とやっています。

YouTubeで全編観れてしまうのでアクション映画が好きな人には一度は観ても損はないかも?

<関連サイト>
KUNG FURY本編

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon