FC2ブログ

元気ハツラツ寮生活「パラダイスレジデンス」

パラダイスレジデンス(1) (アフタヌーンKC)パラダイスレジデンス(1) (アフタヌーンKC)
(2015/02/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

山の上のに佇む学生寮、橘花学園第一寮で生活する女子高生「小鳥遊 初音」と寮生達の学園漫画。

ああっ女神さまっのような不思議な力は登場しませんが、ノリがああっ女神さまっに近いので女神さまっを読んでいた自分は継続して楽しめています。

純粋で元気ハツラツな初音を見ているとクスッと笑えてしまいます。
第二寮に住み、第一寮を見下している初音の同級生「新田原」にも衝突することは度々でも、良いと思えるところは素直に良いと言える、嘘が下手そうな性格が周囲を動かすこともあったり。

同じ部屋で生活している「三沢 寿々花」と相反しているような感じがするのに不思議と息の合う二人。初音の素直な行動に驚かされたり感心させられている寿々花が初音という女子を分かりやすく説明してくれています。

同じ寮生で先輩の「小松 理緒」や同じく寮生の先輩で留学生の「ステファニー」とちょっと変わった女子達も寮をにぎやかにしています。

新しい藤島ワールド。どんな学園生活を描いていくのか楽しみです。

一途に女として医療忍者として「NARUTO サクラ秘伝」

NARUTO ─ナルト─ サクラ秘伝 (JUMP j BOOKS)NARUTO ─ナルト─ サクラ秘伝 (JUMP j BOOKS)
(2015/04/03)
岸本 斉史、大崎 知仁 他

商品詳細を見る

NARUTO秘伝3弾。

今回の主役はサクラ。
映画THE LAST後のお話ということでサクラとヒナタが付き合い始めていますが、さらに結婚式を控えているようです。
付き合い始めてから1年も立っていないというのにかなりのスピード結婚みたいです。
映画のエンディングで二人の結婚式が描かれていましたがそんなに先の話ではなかったんですね。
もう数年先のエピソードかと勝手に思っていました。

さらにチョウジとカルイが付き合っているような話やシカマルとテマリが付き合っていたり、いのがサイに想いを寄せていたりと前半がそんなエピソードだったので今回は恋愛小説なのかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

忍界大戦後、心に深い傷を負った子供たちのために子供診療室を新設したサクラ。
大戦後も医療忍者として活躍しています。しかし、サスケは里に戻ってきていないようでサスケが帰ってくるのを待ち続けるサクラ。各々の恋を実らせていく状況に知らずと焦りを覚えるサクラ。少しでもそんな感情を持たないよう仕事に打ち明けますが・・・

そんな中、砂隠れの里から声がかかり、いのと共に向かうサクラ。
我愛羅からサスケがテロリストと接触し木の葉崩しを企んでいることを知ります。

が、今のサスケがそんなことをするわけがないと否定するサクラ。我愛羅たちも違うと考えている中、チャクラがサスケのものであったため内密に調査を進めていることをサクラに伝える我愛羅。

似た様なタイミングでカカシから、ある調査の依頼を受けるサイ。

そして、それは一つの事件へと結びつきサクラ、サイ、いのの3人で調査を進めていくことになります。
今回はサクラが主役だから当然、サクラは活躍しますがサイといのも活躍。いののサイに対する恋心は前回のシカマル秘伝から結びついているなと思えました。
ナルトはナルトでサスケに対する信頼があっけらかんとした言葉の中から感じ取れる。

サクラのサスケに対する想いが終始書かれていた本作。どういった経緯で二人が結ばれたのかは今回の話ではわかりませんでしたが、それでもサクラがひたすら待ち続けていたのだろうなというのだけはよくわかります。

さらに今回はシカマル秘伝に結びつくキャラが登場したりと読み続けている人のためのファンサービスのような話もあって楽しめました。

次回は木ノ葉秘伝。
どんなエピソードが書かれるのか楽しみです。

スケボーにボウリングにお姉ちゃん登場の3巻「女子かう生」

女子かう生(3) (アクションコミックス)女子かう生(3) (アクションコミックス)
(2015/03/10)
若井 ケン

商品詳細を見る

道端に落ちているスケボーで遊んだり学校のトイレにあるトイレットペーパーの芯をピン変わりにしてボウリングをしたりと楽しく遊んでいる3巻。

そんな、もも子達3人がもも子の家でお泊りする回でしぶ美が恐ろしい目に・・・!(笑)

女子かう生3-1
しぶ美を真ん中に布団に入る3人ですが・・・もも子は既に寝相が非道い・・・・・・




女子かう生3-2
中々寝付けないでいるしぶ美をよそに豪快にいびきを立てて眠るもも子。
そして、まゆみは・・・・・・

女子かう生3-3
恐っ!!
思い切り白目むいて寝ています。これが隣で眠っているのですから恐いですね(笑)

女子かう生3-4
さらにしぶ美の布団を奪う、まゆみ。結構、彼女も寝相が悪いようです。

さらに・・・・・・


























女子かう生3-5
しぶ美にむかってもも子のかかと落としがっ!
もちろん寝ています。ところで寝ながらパンツ丸出しになるって寝相が非道いって話ですむのかな?

女子かう生3-6
さらに突然、寝ながら歌を歌いだすもも子。
その歌が耳に入ってきたのかまゆみも・・・

女子かう生3-7
鼻ちょうちん出しながら歌いだします(笑)

女子かう生3-8
こんな状況でしぶ美は眠れる訳もなく・・・・・・
最後にしぶ美が選んだ場所は納得の寝場所でした(笑)

そんな、しぶ美が主役の回がもう一つ、本屋でたまたま購入した漫画を帰りの電車の中で読んでいて続きが気になり、購入した本屋に戻って続きを購入しようとしますが既に売り切れ・・・
さらに移動を重ね、別の本屋で目的の漫画の続きを購入することができます。
ありますよね、購入してみた漫画が面白くてすぐに続きが読みたくなること・・・・・私もあります。
もちろんそれだけで話は終わらず、後日、学校で・・・というオチがあります。

でも今回、一番印象深かったのはもも子の姉「きづく」が帰省してくる話。
この回で2巻で描かれた、もも子としぶ美が親しくなったエピソードの続きが描かれていました。

しぶ美の髪留めを直すために自分のアクセサリを使って直してあげたもも子ですが、実はもも子が使ったアクセサリは姉のきづくからもらったプレゼント。大事なプレゼントを友達のためにためらわずに使ったもも子の優しさが感じ取れるお話。
そして、それをちゃんとわかってくれるお姉ちゃん。仲の良い姉妹です。また、登場することはあるのでしょうか?

最後はホロッと感動する3巻でした。

偽りと再会の8巻「ワンパンマン」


アニメ化という帯にキングとサイタマが表紙の8巻。
今回、帯付きの画像を頭に持ってきました。表紙はAmazonとかでも閲覧出来るのですがどうしても、帯がある状態から見てもらったほうが個人的にはすごく笑える表紙になっていると思います。

とまあ、帯なしの表紙は記事の最後に載せますが・・・

今回はキングのお話。
宇宙から暗黒盗賊団がやってきても結局戦闘に参加せずに戦いを終えたキングでしたが、
8巻で戦わざるえない状況に追い込まれてしまいます。

そこで彼の目の傷や自身についての真実が明らかにされます。
実は只のオタクで力なんてからっきし
キングと怪人が対峙しているところに遭遇するサイタマとジェノス。しかし、トイレに行ったきり戻ってこないキング。

自宅に戻り、そのまま購入した恋愛ゲームをプレイする始末。
しかし、そこにサイタマが訪れ、さらに自宅に巨大な鳥が突っ込んできます。
怪人を倒すことなど出来る訳もなく怯えるキング
そんな巨大な鳥をあっさりとやっつけるサイタマですが、その姿と声でキングは気づきます。
過去に怪人に襲われたところを助けてくれたのがサイタマであったこと。外見がまるで違っていますが(キングを助けたときはまだ髪の毛があった)

本当の姿をサイタマに知られてしまったキングですがサイタマはあまりその辺、気にしていません。
彼が本当の意味で躍進する日が来るのか気にある8巻でした。

後半は他誌で掲載された番外編が2本収録。

8巻でかなり前に週刊少年ジャンプで掲載された番外編が収録されていました。
結構、番外編の中でも好きなエピソード。サイタマのキャラクターが分かりやすく描かれている読み切りで好きです。

wanpan8-2.jpg
怪獣の魔の手が・・・!!














wanpan8-3.jpg
なんだコイツ
本来であればとんでもない状況であるはずなのになんだコイツと殴って終わり。
猫がのんきに「ニャーーー」と鳴いているのが笑えちゃいました。

wanpan8-4.jpg
当然、怪獣は一発で撃沈!!

アニメも9巻の新展開も気になる8巻でした。

































































ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
村田 雄介

商品詳細を見る

サイタマ、ムキになりすぎ(笑)

日曜の更新は大変です

本日、免許の更新に行ってきました。

5年ぶりの更新ですが、やはり日曜日は混んでます・・・・・・。
平日に来たかったのですが休み取れるか、分からないのでもういいや行っちゃえって感じで(笑)

思ったより時間はかかりませんでしたが、それでも運転免許センターに到着してから新しい免許証が渡されるまで約2時間だから長いかなぁと思いつつ、新しい免許証にICチップ内蔵で暗証番号を更新時の書類に記載しましたがその時は暗証番号忘れてしまったらどうしようなどと不安に・・・・・・まあ、携帯の暗証番号しょっちゅう忘れてしまっているので(泣)

毎度のことながら免許に更新に行こうとすると毎回、天気が悪いのはなんでなんだろ?
晴れてたのって初めて免許の更新に行ったときだけかな?(多分)

今日はちょっと書く時間が取れず、こんな記事でした

明日は漫画の感想を書きます(書くハズ)

スパロボ経過日記天獄篇・・・の前に連獄篇

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
(2015/04/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

先日、天獄編が届いたので、さっそくプレイ開始!!



・・・・・・の前に特典の連獄篇をプレイしました。
時獄篇での裏側で起きていたセツコ達前作までの主人公達の活躍しますが、クロウは相変わらずのキャラクターで面白かったですね。天獄篇でも笑わせて欲しいですね。

全15話ですがなれない人がプレイしても無改造でクリアすることはできるようなさっくりとした内容でした。
なのであっという間にクリアしました。その後、クリアデータを保存できたのでロードしてみましたが連獄篇でも周回プレイができるようです。特にトロフィーはありませんが連獄篇単体でも全機体フル改造とか楽しむことはできるようです。

とはいえ、早く天獄篇をプレイしたいのでクリア後は天獄篇を起動。

天獄篇の感想はまた後日ですが、連獄篇で活躍し時獄篇では主人公を庇って撃墜されたアドヴェントにもなにか秘密がありそうです。時獄篇の時から思っていたけどまあ、死んでいないんでしょうね。

さあ、天獄篇クリアするぞーーーーーっ!!

届きましたーーーーーっ!!

タイトルと関係ありませんが本日、第3次スーパーロボット大戦Z天獄編がAmazonから届きました。
昨日にはNew3DS版のゼノブレイドも届いていてまだ未クリアのゲームだけがどんどん増えていく始末。

とスパロボと一緒にポストに入っているものが・・・








haruta150403.jpg
ハルタで応募した全員プレゼントのハルタ ア ラ モードが届きました。
早速中身を見ました。

ハルタで連載されている作家陣の店舗特典や宣伝用POPのイラスト等々、森薫先生のイラスト見たさに応募しましたが改めて応募して良かったと思いました。

アナログからデジタルまで様々な画材で描かれている美麗イラスト、各作家毎に感動しちゃいました。

後、イラストごとに編集さんのコメントが掲載されているのですが、イラストに対する面白さだったり、見所を載っているので作品がわからないイラストでも楽しむことができました。

雑誌と対象の単行本についている応募券だけで手に入った画集でしたが、欲しい本を購入した上で手に入ることを考えるとボリューム的にもお得でいい買い物をしたって感じがしました。

絶望との対峙、再び・・・「絶深海のソラリス」2巻

絶深海のソラリスII (MF文庫J)絶深海のソラリスII (MF文庫J)
(2015/03/24)
らきるち

商品詳細を見る

出ると思っていませんでしたが1年の歳月を得て出てくれました2巻。1年ぶりだったのでもう2巻が出るのは絶望的だと思っていました。

なので続きが出たのは嬉しい限りです。

1巻から2年後が舞台となっている2巻。
前回がアカデミーの生徒たちが主な登場人物でしたので平均年齢が10代でしたが今回は年齢が上がっています(笑)

今回、登場した主要人物で驚いたのは「シャロン・ナイトレイ」1巻の「大阪事件」で真っ先に無残に殺されてしまったクロエの姉がヒロインとして登場。といっても、この作品でヒロインのどころか女の子のお色気は皆無ですが・・・・・・

アンダーとの交戦中、自身を除いて部隊が全滅、彼女のテリトリーでは、単独で多数のアンダーを全滅させるのが難しいため死を受け入れたところに「コマキ」率いるマザーグースの援護で生き延びます。

そして、コマキからクロエの死の原因、黒幕を知り、アンダーを生み出している「ファースト」と呼ばれているアンダーを殺すためにコマキと協力関係を結ぶことになります。

そんな中、ミナトの場所へアンダーが攻め込み、保護するために動くシャロンとコマキ達。
今回は深海だけではなく陸上での戦いも書かれているのですが2年の歳月でミナトの豹変ぶりが凄いです。
大阪事件の傷が残っているのが伺えてしまいます。

そんな罪の意識に苛まれてもアンダーを滅ぼすために戦い続けていたミナト。
突然やってきたマザーグースの「JD」や「ウルスラ(ちなみに登場する人物で唯一の10代)」といった人間、罪の意識を持っていたシャロン相手でも容赦のない対応をとります。今まで以上に冷徹な性格が見て取れるミナト、そんな彼と共に行動しているアイシュも登場。大阪事件がきっかけでアカデミーの教官をやめていた二人。アイシュは前回ラストの約束通りミナトを守ろうとしていたようです。

ミナトとアイシュの協力を得ることができたコマキ。

そして、ファーストが別の施設に移されるという情報からファースト討伐へ向かうシャロン達・・・・・・

そこでやはり絶望的な状況が待ち受けているわけですが。
さらに、とんでもない事実が発覚する中、生き延びるために戦うことになるシャロン達。

今回は大阪事件後の被害者の身内であったシャロンや事件に深く関わったミナトの事件前から事件後の心情が特に掘り下げられていたのでバトルシーンは1巻に比べるとちょっと少なめ。
ですが、いざ始まると緊張する展開にハラハラさせられます。

今回は只々絶望だけで終わりませんがそこに行きつく過程は今回もグロいですね。

色々と発覚する2巻でしたが次はどのような話になるのか気になります。
3巻は出ると信じたいです。
でも2巻の帯にこのライトノベルがすごい!2015の新作部門2位にランクインしていたと書かれていたので、きっと出ますよね。

危ない!!5巻「私がモテてどうすんだ」

私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2015/01/13)
ぢゅん子

商品詳細を見る

突然、宝探しから始まる5巻。
六見から誘われる五十嵐達ですが最初は怪しい内容に断りますが芹沼と六見は同じ史学部。他の部員が参加せず、このまま断ってしまうと二人だけで宝探しにを行ってしまうことを知りやむを得ず参加することに・・・。

そこで五十嵐達はある疑問に当たります。六見は芹沼のことが好きなのか?過去の行動を思い出しても特にほかのメンバーと張り合うような素振りを見せず・・・・・・正直、宝探しも黙っていれば芹沼と二人きりで行けたわけですしそれをしないのも疑問ではあるのですが・・・・・・

そして、宝探しに行くのですが
watamote5-1.jpg
ありったけの夢をかき集め探し物を探しに行くのさ!!
ワン・・・」「危ない!!

芹沼の暴走が・・・!宝探しというワードにオタク心に火が付いたのか集英社のあの作品を声に出します。
四ノ宮のフォローでなんとかワン○ース!」は伏せられます。

だけど芹沼の暴走は止まりません。
watamote5-2.jpg
海賊○○おれは・・・」「危ない!!

もう、なんのネタかわからない人のほうが少ないのではという発言。海じゃないけどね(笑)

この宝探しで改めて六見に芹沼のことをどう思っているか尋ねる五十嵐達。
これがきっかけなのか、六見の芹沼に対する接し方が少しづつ変わっていきます。恋愛対象として意識してしまったようにも思えます。

そんなこんなで宝探しを終えましたが、宝探しは六見兄の仕掛けたイタズラであったことが判明。3年越しの大成功です。

無事、宝探しを終えましたが、その六見兄が教育実習生として学校に訪れます。

弟と違っていろいろと積極的な性格の六見兄。
watamote5-3.jpg
性別なんて大した問題じゃないさ・・・」「俺は君タチ全員 抱けるぜ?

ゲイ発言!?と思いきや実は両方いけるクチのような発言をする六見兄。本当のところはどうでしょう?

watamote5-4.jpg
俺は男が好きなんじゃない惚れたおまえが男だったんだ
目を輝かせている芹沼。腐女子全開です(笑)

そんな六見兄に振り回される六見達。
なんとか芹沼を守ろうとしますが、やっぱり六見兄に振り回され、精神的にボロボロにされる五十嵐達・・・・・・

残りは六見のみ・・・そんな中、六見兄からカードゲームでの対戦を申し込まれます。
そして、自分の芹沼への想いに気づき、芹沼を兄の手から守るため戦うことを決意します(カードゲームだけど)

しかし、カードゲームが独特すぎて決着がついてもみんなの反応は・・・

watamote5-5.jpg
い・・・一体何がどうなって勝ちなのかわからんけどっ
どうやって勝負が決着したのかよくわかっていません。芹沼はしっかりと理解していましたが史学部だから?

最後に芹沼への思いを言葉にして本人に告げる六見。
6巻でこの発言がどのような展開を待ち受けているのでしょうか?

1冊まるごと六見回の5巻でした。

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
78位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon