高飛車お嬢様と変人男子「おじょじょじょ」

おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)
(2013/09/06)
クール教信者

商品詳細を見る

大財閥の娘「地獄巡 春」が転校してくる所から始まりますがクラスメイトで席を譲るよう命令(?)し素直にそれを聞き入れた男子「川柳 徒然」
二人の学校生活を中心に描かれた4コマ漫画ですが自分の性格が仇となり友達ができずぼっちでいる春と周囲に変人と思われ基本ぼっち。
ぼっち同士で性格もまるで違う二人ですが話相手として成立するためか学校生活で二人で行動することが多くなっていきます。徒然はよくわかりませんが少しづつ彼に対して友達以上の感情が芽生えてきている感じがする春。でも高飛車な性格が治るわけではなくつい、命令口調で語りかけたりしてあまり伝えたい本音がうまく伝わっていない時があったりするもどかしさもありますが、彼女に仕える召使いのじぃやの春に対する毒舌は面白い。

彼女の性格を知っているからではあるのでしょうが雇われているのにそこまでハッキリ言うかというぐらいハッキリと春に物言います。
でも時々、春のためにこっそりと徒然に誕生日プレゼントを渡すようお願いしたりと主思いの一面もあったり。

1巻目で色々と展開して付き合うことになる春と徒然ですがぼっちという共通点しか見当たらない財閥のお嬢様と庶民。
二人がどのような付き合いを見せてくれるのか2巻以降も気になります。

たった!!たった!!虚人がたったぁ!!3巻「少女ペット」

少女ペット 3 (エッジスタコミックス)少女ペット 3 (エッジスタコミックス)
(2015/02/10)
作者不詳、瑞木彩 他

商品詳細を見る

2巻でも急展開と思っていたのですが3巻でもさらに急展開でした。
ごっつぁんを監禁していた虚人ですがごっつぁんの少女ペットネネがエサを与えられていなかったため死んでしまいます。突如、死んでしまった少女ペットを見て不安に駆られる虚人。
その中で川嶋さんが虚人のためにという想いと共に成長していきますが行動が恐ろしくなっていきます。虚人自身の望みですが川嶋さんに踏みつけられていることが快感である虚人。とにかく虚人の側にいたい川嶋さんは疑いもなく虚人の言うとおりに彼を踏んづけたりしています。

その一面は他の人間にも実行していきます。その暴力的な一面がごっつぁんを悲劇に陥れます。

さらに新宮が虚人の前に現れ彼に仕事の話を持ちかけます。
虚人に何らかの期待を寄せている新宮。過去に見た虚人が川嶋(人間)に行った行動が彼に執着する理由なんでしょうが今後、どのように二人の関係が動いていくのか気になるところですが、

それよりも、やっぱりという感じで虚人に好意を持っていたみぃここと「平坂 深衣子」。
彼女の狂気的な一面が今回表に出てきます。偶然、ごっつぁんが虚人の部屋で瀕死になっているところを見て動揺しているように見えましたが・・・・・・恐ろしい程冷静に対処します。自らも手を染めることで共犯者となった平坂ですがその後、彼女の少女ペットが突然死。そこからさらに彼女の過激な行動はエスカレート。
少女ぺっとを失った悲しみを虚人に癒してもらいたかったのでしょうが彼女を拒んだ虚人をスタンガンで気絶させ彼女の自宅でパンツ一枚にしてベッドに縛り付けます。

彼女の行為をなんとか阻止しようと川嶋に行いたいと思っている行為なんかも暴露する虚人ですがそれすらも飲み込んで迫ってくる平坂。逆レイプされちゃいます。
しかし、主導権を握ったと思っていた平坂ですがここでも川嶋さんの狂気が・・・!!

虚人の部屋にやってきた彼女を今度はごっつぁんに変わる新しいペットに。
かなり気になる段階で終了した3巻。

4巻で平坂がどうなるのかとにかく気になってしまいます。

プレイ日記その1「ロストヒーローズ2」

ロストヒーローズ2  (【特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱)ロストヒーローズ2 (【特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱)
(2015/02/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

発売して1週間・・・・・・限定盤で購入していたため前作のBONUS EDITIONのシリアルコードが入っていないという自体が発生しましたが先日、無事に届きました。ようやく前作のダウンロードも行えましたがとりあえずは本作のプレイです。

まだまだ前半だと思いますが順調に進んではいるかなと思っています。
まだ前半ですけど戦闘自体は前作ほど難しいものではなくなったかなというのが正直なところ。
フォースという魔法めいたものを使用可能にするのに必要なチップ。敵を倒すと手に入ることがあるのですが前作よりも入手しやすいかなと。

キューブというダンジョン(?)を進んでいきながら話を進めていく形になっていますが現在はまだ2ツ目。でも大分仲間が増えてきました。
で、今回、思い切り仕様が変わったなぁと思わせたのがガンダム勢でした。
νガンダムとZガンダムはDLCなので例外としておいて、前作のガンダム勢の特徴であった通常攻撃が全体攻撃というのが今回新規参戦のF91、ターンAガンダム、ユニコーンガンダムとありません。単体攻撃です。体験版だと前作も単体攻撃だったゴッドガンダムのみだったのでわかりませんでした。

その代わりビームサーベルで攻撃するからかライダー、ウルトラマン達の通常攻撃は物理攻撃のようですがガンダムはEN攻撃。現在のダンジョンではEN攻撃が有効な敵もいるので全体攻撃でなくなったことがガンダムキャラの個性がなくなってしまったというわけではないみたいでちょっと一安心。

取り敢えずターンAガンダム初登場時にターンAターンの曲が流れたのはちょっと感動。

もう少しでDLC以外のキャラは仲間になると思うので早く仲間にしたいですね。
それにしてもウルトラマンもライダーも今は見ていないからわかるのがウルトラマンレオと仮面ライダーBlack RXだけ・・・

ま、面白いからいいんですけどね(笑)

他にも勧めているRPGがまだあるのでゆったりと進めていきます。

やってきた義姉は義弟を溺愛するストーカー?「お姉ちゃんが来た」

お姉ちゃんが来た 1 (バンブーコミックス)お姉ちゃんが来た 1 (バンブーコミックス)
(2012/06/27)
安西 理晃

商品詳細を見る

父親が再婚して息子「水原朋也」の前に現れた新しい母親と義姉「一香」
新しい家族に戸惑いがまだある朋也に対して、朋也を溺愛して彼につきまとう一香。同じ屋根の下に住んでいるとは思えないほどのストーカーっぷりを見せてくれます。

異常なまでの溺愛っぷりは朋也の中学校にまで入り込んでくるほど。
そんな一香の行動に毎回、振り回されていく姿は微笑ましくはないけど笑えちゃいます。

ものすごく分かりやすく、直球に朋也へ接してくる一香がとにかく笑えました。
今後、どんな展開も楽しみです。

2015年最初の試写会「きっと、星のせいじゃない。」感想編

名称未設定 1
先日観てきた試写会「きっと、星のせいじゃない。」のレビューです。

きっと、星のせいじゃない。 (2014)

【監督】ジョシュ・ブーン
【出演】シャイリーン・ウッドリー / アンセル・エルゴート / ローラ・ダーン / サム・トラメル / ナット・ウルフ / ウィレム・デフォー


★★★★☆ [90点]「悲しい・・・」

試写会で観てきました。

決してハッピーエンドではない結末に久しぶりに悲しい映画だったと思いました。



中盤以降は特に会話が印象的でした。

ヘイゼルと母親が衝突するシーンもこの先の未来がどうにもならない悲しい結末であることを受け入れているような二人の会話がよりガンという病気の重さを感じさせます。



ネタバレになるので詳しく書きませんが、ヘイゼルがガスに向けて放った言葉が本作で一番印象に残りました。



若い人向けの映画かと思っていましたが子供のいる、お父さん・お母さんも色々と感じることができる映画だと思います。


Posted by furiruwark on 2015/02/13 with ぴあ映画生活

上空での写輪眼無きカカシの戦い「NARUTOカカシ秘伝」

NARUTO-ナルト- カカシ秘伝 (JUMP j BOOKS)NARUTO-ナルト- カカシ秘伝 (JUMP j BOOKS)
(2015/02/04)
岸本 斉史、東山 彰良 他

商品詳細を見る

第四次忍界大戦から1年後が舞台・・・・・・なのでカカシはもう六代目火影かと思いきや・・・・・・
就任が近づいているのに火影になることをためらうカカシ。アレ、原作の699話では・・・と思いましたが一応、その辺の理由も書かれていていたので一安心。

そんなカカシが波の国の極秘飛行船「飛鯱丸」の護衛任務につくことになったカカシ。
第四次忍界大戦を終えて、世の中平和になったかといえば、そういう訳ではないようで現状をよく思わない人間もいて、カカシは彼らと対峙することになります。

第四次忍界大戦で写輪眼を失い、雷切も使えなくなってしまった。カカシですがその後、雷切に変わる新術を開発していたようで本作で炸裂します。

今回、ナルトは出番ないかなと思って読み始めましたが物語序盤で活躍しています。まだ片腕がない状態のようですが片腕でもしっかりと忍術が使えるように特訓していたようです。流石、ド根性忍者です。

ですが今回、意外と活躍の場を見せてくれたのはガイでした。
原作最終話でも足は完治していなかったのに
あんな状態でもしっかりと活躍するガイ。ちょっと驚きではありましたが火影になろうとしているライバルのカカシに追い抜かれたくないという気持ちの表れなのかもと思っちゃいました。

小説ならではというのかアクション的な内容よりも相手との対話が印象的に残りました。
今回の話を通してカカシが六代目火影になる決意を固めるまでが書かれています。

アニメ何かになってくれたら面白そうだなぁと思いました。
次はシカマルが主役のシカマル秘伝。こちらも楽しみです。

妄想を現実にした未来は?「燐寸少女」

燐寸少女 (1) (カドカワコミックス・エース)燐寸少女 (1) (カドカワコミックス・エース)
(2014/10/31)
鈴木 小波

商品詳細を見る

妄想を具現化するマッチを寿命1年を代金に人へ渡す少女、マッチ売りの「リン」
渡された人たちは自分の妄想に夢や理想を乗せて現実にしていきます。
ですがその妄想が良い方向へ進むとは限らず・・・・・・

基本的に1話読み切り形式の話。
悲しい結末が多い話が主ですがたまにちょっと感動する話もありました。

毎回、どのような話でどのような結末を迎えるのか気になってしまう作品。

2015年最初の試写会「きっと、星のせいじゃない。」

名称未設定 1
今年最初の試写会に行ってきました。
いい映画でした。ちょっと感動的な映画でした。

感想は後日。

<関連サイト>
きっと、星のせいじゃない。 公式サイト

読むだけで満足してください「決してマネしないでください」

決してマネしないでください。(1) (モーニング KC)決してマネしないでください。(1) (モーニング KC)
(2014/12/22)
蛇蔵

商品詳細を見る

日本人の知らない日本語の作画を担当されている蛇蔵先生の連載作品。
工科大生「掛田君」が学食のおばさん(といっても多分ちょっと年上のお姉さんだと思いますが)「飯島さん」に恋をして告白。しかし内容が彼女にとっては意味不明で掛田君は撃沈。飯島さんは科学のことなどさっぱり。もう一度、自分を知ってもらい科学を知ってもらって改めて告白することにした掛田君。

やっていることはスタントマンがなぜ体に火がついても平気なのか?とか手に持った蛍光灯に明かりを点けたりレンジで蛍光灯に明かりを点けたりとか一般家庭でできないような実験も行いますが家でもできるけどタイトル通り決してマネしないでくださいというようなことも作中で描かれます。

ノリは日本人の知らない日本語のシリーズと似ていて科学の実験だけではなく、何故10月がOctober(8の月)と呼ばれているとか科学的な歴史の話をしたりなんかもしています。

今後、どのような実験が描かれていくのか楽しみな作品です。
あと、日本人の知らない日本語では3等身(2等身?)で描かれているのとはちょっと違う蛇蔵先生の絵のタッチも少し印象的でした。

<関連サイト>
決してマネしないでください 公式サイト

告白!告白!!告白!!!の10巻「実は私は」

実は私は 10 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 10 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/02/06)
増田英二

商品詳細を見る

今回は告白巻!
修学旅行中に告白することを決意していた藍澤は遂に黒峰に告白。
黒峰の気持ちは分かっていても自分の気持ちへの決着といった感じがある告白。

二人目はまさかの嶋田から藍澤兄への告白・・・・・・もちろん嶋田は藍澤兄の外見(女の外部ユニット)に惚れているわけですが、これ以上ない見事なゲスっぷりを発揮した告白でした(笑)

そんなドタバタ劇で終わりを迎えた修学旅行。
旅行から戻ってきた紅本先生。テレビで話題の人になっていました(笑)

と、まあ嶋田の告白のインパクトのでかさとドタバタで誤って藍澤とキスしてその場面を白神に見られてしまった黒峰。
藍澤へちゃんと返事ができずにいます。
そんな状態で白神に応援されてしまう黒峰ですが岡達の後押しもあり、遂に告白を決行!!さらに藍澤への返事も実行!

藍澤への答えはこの状況ではわかっていた答えでしたが黒峰にとっても藍澤にとっても一つのケジメですね。
そして、白神への告白。遂に二人は付き合うことになります。だけど付き合って終わりでは内容で今度は二人の恋愛が展開されていくようです。吸血鬼と人間の恋愛・・・・・・どんな結末になるんでしょうか。楽しみです。
だけど藍澤って現時点で白神よりも黒峰にキスしているのでは・・・!?
そして、今回最後に嶋田のリベンジも見られました。嶋田と藍澤兄の行く末は・・・・・・(笑)

とりあえずこの巻ぐらいまでアニメで放送してほしいなと思った10巻でした。
アニメ化決定ということでこちらも楽しみです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon