fc2ブログ

煙たがられても尽くしに尽くします「ツク×カノ ~尽くし彼女~」

ツク×カノ~尽くし彼女~ (アクションコミックス(月刊アクション))ツク×カノ~尽くし彼女~ (アクションコミックス(月刊アクション))
(2014/09/10)
椎名 聰

商品詳細を見る

付き合っていたと思っていた女の子に尽くしていたのに心に傷を負ってしまうような振られ方をしてしまい、女性恐怖症になった「朝比奈 カイ」の元へ幼い頃にカイに助けてもらってからずっとカイを一途に想い続けていた女子「桃山 めい」が朝比奈が通う学校に転校してきて、彼に尽くします。

が、女性恐怖症になってしまったカイには中々振り向いてもらえず、むしろ好感度は下がっているのではなんてことも起きるのですが、めげずにめいはカイのために尽くします。

どんな状況でもとにかくカイに尽くす、めいの姿が面白い作品だったのですが1巻で終わってしまうのが残念。
カイを取り合うライバルキャラやカイが女性恐怖症になってしまった原因の女子も登場しますが話が短いためかあっさりと終わってしまうのは残念。

ですがめいの尽くしっぷりは凄いです。料理や掃除、カイのためならなんでもやります。
カイのためなら突然飛び出してきたトラックのドライバーにも剣幕を立ててブチ切れたりします。
でもカイに対しては常にどんな時でも笑顔です。

どんな時でも尽くす彼女を見たいという方にオススメの作品です。

アルシエル、ルシフェルとの出会い「はたらく魔王さま!」0

はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)
(2014/09/10)
和ヶ原聡司

商品詳細を見る

今回は笹塚での物語ではなく1巻以前の物語。
3つのエピソードが収録。

まずは貞夫ことサタンがアルシエルやルシフェルとの出会いの物語でした。
基本的にはいつもよりシリアス路線だったのですが途中でのルシフェルの扱いがいつも通りなのがなんかホッとします。
出会いといってもサタンがまだ非力な一悪魔でしかなかった頃からの物語、いかに知恵を働かせて生きてきたのかがわかるのと同時に当時から野望に燃えていたというのもはっきりとわかる話でした。
ですがこうやって読んでみると笹塚でのルシフェルの態度もなんとなくうなずけます。この頃から変わっていないから。
そして、この件があって1巻のエピソードにつながるようになっているのかなと思えます。
まあ、1巻登場時のルシフェルが真奥や芦屋に敵対した理由を思い出すとちょっとアレ?って思えてしまいますがその辺の疑問を解消するエピソードは今後、明かされるのかな?

そしてもう一つが魔王討伐に向かう勇者エミリア一行が道中で訪れた国で巻き起こすエピソード。
エミリアを中心の話と思いきやベルやオルバが活躍します。ベルのトカゲ肉に対する熱い思いがなんか面白い。それ以上にオルバのイメージでした。彼がまだ野心を抱く前のような1巻登場時の姿を思い出すとちょっと不思議な感じ。ラストの自然の猛威には悪魔も人間も地球もエンテ・イスラ変わらないなぁという締めでしたね。

最後に収録されていたのはアニメはたらく魔王さま!ブルーレイ2巻の特典CDであったドラマCDの内容を書籍化したものでした。読んでいてすぐにわかりましたが文字で書かれることでその時の真奥や遊佐、千穂達の心情が書かれているのでドラマCDを聞いたあとでも楽しめました。

本編の続きも気になりますがこういったエピソードをまた書いて頂きたいですね。

現代遊戯部存続の危機!!の7巻「僕と彼女のゲーム戦争」

僕と彼女のゲーム戦争 (7) (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争 (7) (電撃文庫)
(2014/09/10)
師走トオル

商品詳細を見る

夏休み突入前から始まる7巻。

権田原の紹介でゲームのデバッグのアルバイトをすることになる岸嶺。
まだ学生である彼にとって初めてのアルバイト。それがゲームのデバッグとか学生時代、田舎暮らしであった私にはちょっと考えられない仕事です・・・・・・当時なら羨ましいと思っていたかも。

なんて好きを仕事に持ち込むのは簡単ではなく、岸嶺も苦労します。
テニスゲームのデバッグを行いますが淡々とやっていく作業に苦労しています。
しかし、今回初めてこの作品オリジナルのゲームが登場しましたね。本編でプレイされることはあるのかな?
ちなみにカラーイラストでテニスゲームのイラストがありましたが本編読むまでマリオテニスかと思いました(笑)

デバッグ作業を無事終える岸嶺でしたが実はこのバイトが本編への大きな伏線になっていたと思います。

後日、学園中にアルバイトをしていたことが広まった岸嶺。
それが大きな問題になります。伊豆野宮学園ではアルバイトを禁止していたのです。
芸能科に所属する鷹三津のような生徒が芸能活動する分には問題ありませんが普通科の生徒である岸嶺達が働くことは禁止されていたのです。校則をしっかり確認していればこんなことになれなかったかもしれませんがいきなり退学を告げられる岸嶺に天道と瀬名が助け舟を出し、退学は免れます。

しかし、現代遊戯部の存在を良しとしない理事長から実績を出すよう告げられ、夏休み中にその実績を出すと宣言した岸嶺。実績を出せなければ廃部となることになってしまった現代遊戯部。
部を存続させるため彼らは色々なゲーム大会に出場します。

が、中々良い成績を出せずにいる現代遊戯部。
ジャンルを久しぶりのFPSに絞りPS4のバトルフィールドに絞り大会に挑みます。
自分のせいで部を危機に追い込んでしまった岸嶺。天道や杉鹿に迷惑をかけないためにFPSのプロゲーマーに指示を仰ぎます。アルバイト先の人から紹介してもらったことを考えるとアルバイトをしたことも無駄ではなかったようです。・・・・・・原因を作ったのもそのアルバイトですが・・・・・・・・・

そして大会に参加することになった現代遊戯部。
今回はチーム戦ですが他のチームとも組むことになる特殊な大会。

そこに甲斐ヶ原女学園も参加しますがさらに社会人である権田原もチームを組んで大会に参加します。
久しぶりの再戦です。とはいえ当たるのは決勝戦。
さらには1度、権田原と共闘する試合までありました。

決勝戦では運良く、甲斐ヶ原女学園と共闘することになる現代遊戯部。
とはいえ、敵チームの中でも権田原率いるチームは他のチームと違う戦術でチームに貢献し岸嶺達も苦戦します。

ラストの岸嶺の反撃は読んでいて凄まじいものを感じます。
テクニックではなく状況判断や予測で権田原達の裏をかいていきます。

そんな岸嶺の活躍もあり、最後には見事な逆転勝利を果たします。

どうにか優勝し、夏休み中に実績を果たした現代遊戯部。
とはいえ、その実績に多少茶々を入れられそうな要素も見受けられるので本当に問題をクリアにできのかは気になるところ。

そして、ラストでサラリーマン生活にピリオドをうち、プロゲーマーとしての道を歩もうと決心した権田原。
そんな決意を出鼻から岸嶺達にくじかれたような結果にも見えますが、その辺も次巻で出てくるのでしょうか?
PS4でのゲーム大会。次巻以降にはWiiUやXbox Oneとかも出てくるのか?気になりますね。

女子が女子にかける呪いの試写会「 劇場版 零~ゼロ~」

先日報告した劇場版 零の試写会に行ってきました。
久しぶりのホラー映画でしたが結構ライトなホラーだったなぁという印象。

感想は後日記載します。

公式サイト
劇場版 零~ゼロ~

すごい日に届いた!!

本日試写会のハガキが届きました。
PICT0095.jpg

「劇場版 零」めちゃくちゃ観たい映画だったのですごい嬉しいのですが、正直届くとは思いませんでした。
なにせ本日が9月16日、試写会は9月17日。試写会前日に届きました。

今まで試写会の当選ハガキって5~7日前頃に手元に届いていたので今回、ハガキが届いたことに驚きました。
それでもこのハガキが届いたことは素直に嬉しいです。今月はゲームも発売されるしとにかく楽しみ。

それにホラー映画をスクリーンで観るのは久しぶり。
試写会では記憶している限りでは初めてのジャンル。周囲がどんな反応をするのかもちょっとドキドキします。

とにもかくにも明日は試写会です。
どんな演出を見せてくれるのか楽しみだなぁ(ワクワク)

実写版「るろうに剣心」最期の感想

るろうに剣心 伝説の最期編の感想です。

るろうに剣心 伝説の最期編 (2014)

【監督】大友啓史
【出演】佐藤健 / 武井咲 / 伊勢谷友介 / 青木崇高 / 蒼井優 / 神木隆之介 / 土屋太鳳 / 田中泯 / 宮沢和史 / 小澤征悦 / 滝藤賢一 / 三浦涼介 / 丸山智己 / 高橋メアリージュン / 江口洋介 / 藤原竜也


★★★★☆ [90点]「凄まじいアクションでした。」

京都大火編からの続きということで期待して観ましたが満足のいく内容でした。

福山さんはやっぱりあの役かぁと配役のチョイスに凄く納得。



志々雄の技の再現性も凄いの一言。一見する価値アリだと思います。全体的に楽しむことができましたが原作で死ななかったキャラが死んでしまったり左之助と安慈の闘いがちょっとおバカに見えてしまうのは残念でした。

その辺はもう少し重たい背景を持っていたのになんか軽く感じてしまいました。

とはいえ、方治のキャラは嫌いじゃなかったです。



最後までアクションを楽しむことができました。


Posted by furiruwark on 2014/09/15 with ぴあ映画生活


主演級の役者さんが大勢出ていた豪華な作品だったと思います。

関連サイト
実写版 るろうに剣心公式サイト
前作を観てから観ました「るろうに剣心 京都大火編」

知っている曲もあった試写会でした「ジャージー・ボーイズ」その2

先日観てきたジャージーボーイズの感想です。

ジャージー・ボーイズ (2014)

【監督】クリント・イーストウッド
【出演】ジョン・ロイド・ヤング / エリック・バーゲン / マイケル・ラマンダ / ヴィンセント・ピアッツァ / クリストファー・ウォーケン / マイク・ドイル / レネー・マリーノ / エリカ・ピッチニーニ


★★★★★ [100点]「感動しました。」

試写会で観ました。



残念ながらフォー・シーズンズは知らないバンドでしたが、作中で流れる曲はいくつか知っている曲もあり、知らない曲でも良い曲ばかりで聞くだけでも十分に楽しめました。



ボーカルのフランキーを中心にフォー・シーズンズのドラマを観れたように思えます。たとえ仲間がどんな非道い奴でも恩は返すというフランキーがカッコよかったです。



前半は全体的に明るく後半に少し暗めな感じに思えましたがクリント・イーストウッド監督作品で今回のような作品は初めて観たので新鮮な気分です。



鑑賞後、フォー・シーズンズの曲を聞きたいと思える作品でした。


Posted by furiruwark on 2014/09/14 with ぴあ映画生活


サントラ近所のお店で探しましたけどどこにもなく、仕方ないのでTSUTAYAでレンタル商品を取り寄せてもらうことにしました。まあ、聞ければレンタルでもいいかということで・・・

ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラックジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック
(2014/09/10)
サントラ、ジョン・ロイド・ヤング 他

商品詳細を見る

スパロボ日記魔装機神編 その4「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F」

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
(2014/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

取り敢えず目標一つ達成したので・・・

朝にようやくクリアできました。
ひとまず1周目クリアです。
なんというか前作よりも敵の装甲が硬くないからか思ったより最終話は難しくなかったですね。
ラスボスのHP80万というのは歴代のスパロボでも最高のHPでしたが魔装機神シリーズは単体でも10万以上のダメージやそうでなくてもかなりの大きなダメージを与えられるのでそれほど強敵感はありませんでした。
敵の増援の条件も分かってしまえば調整できるのでそれほどキツくもない最終話。その前のシナリオの方が大変でした。
ラストとしてはちょっと悲しい結末にも思えたので2週目の分岐でもっと良いラストになることを祈ります。

という訳で早速2周目開始。
今回は分岐が2つにしか別れないので最初の分岐をまず進もうと思いましたが、これが中々進めない。
攻略サイトを見ても見つからない。
シナリオの上での特殊な条件かなとも思いましたが前作までであった条件を思い出してやってみたところ行けました。
恐らく男女の平均レベルのどちらが高いかで分岐される(ハズ・・・・・・)
序盤で分岐になる分、簡単にやり直しが聞いたのでよかったです。

後はトロフィーもあとわずか、できればこの2週目で全て集めたいですね。

まだプレイは継続中なのでなにか進展があれば報告しようかと思います。

買い物やら映画やら行ってきました

本日は朝から映画を観に行ってきました。

「るろうに剣心 伝説の最期編」、面白かったです。
感想は後日ぴあに書きます。

その後は本をまとめ買いしてきました。

PICT0092.jpg
勢いで購入したものや、知らないうちに続きが出ていたりと思ったより色々と購入。

まだ全然、手がついていないので感想はもうちょっと先になりそうです。

電撃文庫は「はたらく魔王さま! 0巻」の他に「僕と彼女のゲーム戦争 7巻」がありましたが

PICT0094.jpg
こちらは発売日に購入済み。
どうせ小説は、一気に2冊も読めやしないので取り敢えず1冊だけで・・・
というわけでまだ読み終えていません。

私がモテてどうすんだ4巻は電子書籍で購入予定なのでまあ、今ある本を読み終えたら購入しようかと。
ところで書店で帯を読んでみたらドラマCD化が決定したようで、どんな内容なのかちょっと聞いてみたかったりします。

まあ後は先日、試写会で観てきたジャージーボーイズのサントラを購入したかったのですが見つけられず。
Amazonで購入しようかな・・・・・・

今日から3連休。
読み終えていない雑誌とか今日購入した本とかをとにかく読まないと・・・

明日はスマブラ

明日はスマブラ発売日です。

なので魔装機神Fをせめてクリアしておきたいと思いましたが、ラスト直前というのもあって明日になりそう(泣)

まあ、スマブラはもうすでに
PICT0090.jpg
ダウンロードカードを購入済みです。

きっと0時にはダウンロードできるだろうから取り敢えずダウンロードだけは済ませておきたいですね。
体験版も配信されていますが今回はダウンロードカード購入済みであったこともあり当日まで我慢しようと未プレイです。

現在プレイ中の魔装機神Fはようやく最終話ですがまだ全てのシナリオをプレイしたわけではないので2週目も継続します。そして魔装機神Fばかりプレイしていて発売日以降未プレイだったP4U2も再開したいです。

ついでに来週にはベヨネッタ2も発売。
プレイ予定のゲーム目白押しです。

しかも先週、懸賞に当たったゲームが・・・・・・
PICT0091.jpg
3DS版のドラクエX。未だ未開封です。

プレイ時間がまともに取れない状況ではまだやりたくないなぁというのもあって未プレイです。
落ち着いたらプレイしようかなと思います。



・・・・・・まあ、再来週には零をプレイする予定なので今月はまず無理でしょうけど。
しばらくは個人的に任天堂祭りです(笑)

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon