アニメ化ゲッツ!!の8巻「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」

アニメ化が決定したみたいで↓
名称未設定 1
ダンディのゲッツや修造がアニメで再現されるのか楽しみです。
しかし、帯デカっ!!
久しぶりに愛佳が表紙を飾りましたが帯がデカすぎて顔しか見えていません(笑)

とまあ、本編の感想ですが
破産してしまった愛佳が公人の家にお世話になることになりますが
今までお嬢様だった愛佳が庶民の生活を体験していきます。

リフォームされた公人の家もかなり、どエライことになっていました。
土地が広くなったりエレベーターが追加されたりと正直、電気代ハンパないのではとか、庶民の生活ライフを超えたリフォームがされています。
そんな新たな家に夏休み戻ってきた公人。ひと悶着ありましたが愛佳とその家族と生活がスタートします。
まあ、この辺はほぼ7.5巻に収録されていた内容と一緒。

そこに隣家に麗子、可憐、白亜が住み着き、公人と愛佳の生活を観察することになります。(みゆき公認)
その時の麗子達の生活も面白かったのですがまずは公人と愛佳。
島に規制されていたジャンプを読んでいた時と違って今回は無修正(普通の)ジャンプを読んで赤面したり(多分文章的に食戟のソーマ)家事を積極的に取り組んだり公人のため(?)に味噌汁を作ってみたりテレビにハマって一喜一憂したり、そのテレビの影響でもこみちの真似事をして料理をしたり(あ、これはいつも通りだった)等、結構満喫しているように感じました。

それでも庶民の生活に慣れていないため電柱や自販機でいつものように公人にからかわれています。

しかし、そんな生活に変化が明らかに見えてきた愛佳に公人はちょっとときめいたりする一面も・・・
愛佳の内面的な変化もありましたがもう一つ、外見的に変化がありました。
胸が大きくなっていた。
そっちにもドキドキの公人。

そんな、二人の生活を見てやきもきする麗子達も大変なことになります。
人生初のデリバリーでピザを注文する3人ですが、家にストックされたお金(札束)約1億
丸裸でお札を置いておくとか凄いですがそもそも現金で買い物をしたことがない彼女たちはデリバリー一つであたふた、
ようやく届いたピザを受け取るにも大変で受け取った後には札束で汗を拭く麗子(笑)

しかし、そんな初体験のピザの味を覚えた麗子達はピザにハマってしまい買っては食べ、買っては食べを繰り返していたようで学校では起きなかった問題が発生します。まあ、食べ過ぎで太ってしまっただけなんですけど・・・

そんな日常を送っていた公人達も愛佳の母親、「天空橋 美子」の一声で愛佳の父親が動き、あっという間に状況が一変します。

学校に戻れることになった愛佳。
戻れるようになった経緯はさっくりでした。
なんというか愛佳達と庶民の日常を過ごしたという感じがした今回のお話。

普段とは違う日常でもやっていることは相変わらずの8巻でした。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件8 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件8 (一迅社文庫)
(2014/07/18)
七月隆文

商品詳細を見る

原画展へ行ってきました。「米林宏昌原画展」

先日、観てきた思い出のマーニー試写会で頂いた米林宏昌原画展の招待券で原画展を見てきました。
まあ、サイン会当日は普通に仕事だったので無理でしたが・・・・・・

とはいえ行くだけで必要以上に時間がかかってしまいました。
私が方向音痴というのもありますが、とはいえ「西武ってあそこでしょ。じゃあ、大丈夫だな」なんて安易に考えていたのが毎度(?)のことながら間違えでした。
池袋駅で西武出口というのを見て普段と違う出口から出てしまって西武の中でウロウロと迷うことに・・・

どこにも原画展やっていない!!ここはどこだ!?とか20分ぐらい迷って思い出したところで重大なことに気づきました。
招待券に書いてある場所を改めて確認(遅い)
目的の原画展は西武別館2F
私がいたのは西武本館2F

・・・・・・そりゃ見つからないよ。建物が違うんだから(泣)

そして外に出て改めて別館を探す。
スマホを持たず、それ以前に地図を見るのも苦手なので(地図を回転させて建物の位置と合わせないとよくわからない)
唯一の頼りは招待券の裏面にある地図のみ。
といっても本館から少し離れた場所なのでもう迷うことはないはず・・・・・・

と思っていたのですがそれらしき建物見つからず、「アレ?道間違えてた?」なんて不安に思いつつ、ここら辺だろうと思った建物も無印良品。
西武の別館ってどこ~?などと思ってその辺をウロウロしていたら、気づきましたよ。
無印良品の近くにSEIBUと書かれた文字が。
無印良品と同じ建物だったとは・・・

でも、それらしい入口がないから取り敢えず無印良品の入口から入ります。
すると、今度は奥まで進んで感じたこと。

「エレベーターは?エスカレーターは?階段は?」
2Fの行き方がわからない・・・(泣)
なんて思ってもう一度探そうとして振り返ったらエレベーターとエスカレータマークの看板が・・・
目の前しか見てなくて気づかなかった(照)

で、結局30分ぐらいかかってようやく辿りついたのですがエスカレーターを上がるとそこに受付らしきものがなんか人が立っていて何か書いていたので入館するのに書類のようなものに記載が必要なのかなと思っていたら
そこにいたおばちゃんに「入口はあちらです」言われ、よく見たら出口でした(笑)
よく見ろよって話ですね。

で、入口でメッセージカードを頂いてようやく原画展に入れました。
PICT0062.jpg


そんなこんなで行くだけで一苦労した原画展でしたがとても楽しかったです。
思い出のマーニーだけではなく借りぐらしのアリエッティの画集のための書き下ろしとかポニョや風立ちぬ等の監督以外でも携わった仕事の原画も見れました。ポニョの原画が少し変色していたあたり、結構前の作品なんだなと感じさせられます。
その他にも学生自体とかに書かれたラフ画なんてものも見れました。

思い出のマーニーがメインになっていましたがイメージボードで描かれているキャラクターがあれ?なんか映画の時とイメージが違うなと思ったり作品に対する思いが書かれていたりと様々なことが見ていて感じられました。

他にも絵コンテが綺麗なこと。
DVD特典で収録された絵コンテとか別の映画作品で見たことはありましたがなんとういうか日本の作品の絵コンテって必要最低限の情報だけを収めているって感じのイメージが強かったのですけど、絵コンテだけでかなり細かく書き込まれているなと思いました。絵コンテに着色されている箇所がありましたが原画展のために着色した?
って感じはしないんだよなぁ。イメージボードでも細かく着色されていたし。

約20分程歩き回りましたが楽しかったです。
画集のための書き下ろしが結構多かった印象。大変ですね画集出すのも。

出口にはジブリ関連の商品が置かれたショップコーナー。

で、こちらを購入しました。

PICT0058.jpg
まずはこちら画集。
最初は買うつもりなかったのですが、今回の原画展を見たら買いたくなってしまいました。

半分衝動買いのような気がします。

PICT0059.jpg
こちらは画集を購入した特典でもらった、袋。

PICT0063.jpg
こちらはトトロのキーホルダー。

12ヶ月毎に分けられていたので誕生月の4月を購入。

と、この二つのみの購入でしたが、行って良かった原画展でした。
映画を観た後に見たほうが楽しめると思います。

北海道が舞台だし地元でもある北海道でもやってほしいですね。
・・・行けないけど。
PICT0057.jpg

映画の感想はコチラです↓
朝早くから試写会「思い出のマーニー」

関連サイト
思い出のマーニー公式サイト
米林宏昌原画展
米林宏昌原画展が7月18日から 「思い出のマーニー」の監督の世界

米林宏昌画集 汚れなき悪戯米林宏昌画集 汚れなき悪戯
(2014/06/21)
米林宏昌

商品詳細を見る

週間俺屍日記その1「俺の屍を超えてゆけ2」

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

本日からからできる限り俺屍2の感想を毎週書ければなと思います。
・・・と言っても体験版の続きからプレイしているのでプレイ感想はスタートからのものではありませんが・・・

体験版感想「俺の屍を超えてゆけ2」
体験版感想「俺の屍を超えてゆけ2」その2

まずは今回の新しいイベント「百鬼祭り」決められた時期の決まった場所で行われるのですが実際に実行するとこれがホントにお祭りでした。
その場で行われる戦闘は全て赤い火の状態で色々とアイテムも術もお金も獲得のチャンス!!
その分敵は少ないのがちょっと難点。
そして、その奥まで進むとイベントが発生し戦闘。のようです。
その戦闘で手に入るアイテムは取り返すべき祭具を取り返しお祭りが復活!!
俺屍2_20140718_173857

こんな感じでお祭りが始まり交神の儀も1割引!!
思わず実行しました。

今回プレイしていてちょっと旅行気分なところも発見。
名所というのも変ですが探索時に特定の場所で写真を撮ることができます。
そこで撮影した写真はこちら
家族写真 (1)
家族写真 (2)
家族写真 (3)
家族写真 (4)
家族写真 (5)
家族写真 (6)
家族写真 (7)
家族写真 (8)
家族写真 (9)
家族写真
家族写真 (10)

結構この機能、楽しんで活用しています。
が・・・

翌々見てもらうとわかるのですが・・・・・・
メンバーに男が一人。
そしていない写真もあります。
この機能を知ったのがちょっと遅かったのもありますが
その理由がこの家系図↓
俺屍2_20140719_135109
7人生まれてきて男1人でした。
ちなみに上の男3人は初期メンバーです。
なので今当主は3代目なのですが初代以降、当主は女です。
そんなに生まれないものですかね?

女の神様とも交神したいな(笑)と思いつつも中々男の子が生まれないこの状況。
もしかして女の子しか生まれないんじゃないのかと考え出した頃に奇跡が起きました(大げさ)

男の子生まれました。
俺屍2_20140719_210757
立派な男の子が一度にふたりも!!
久しぶりに生まれた男の子が2人・・・双子です。

俺屍2_20140719_134917
この写真を見て双子キタ!!って思っちゃいました。前作は中々登場しなかったのですけど、今回は結構早い段階で生まれました。

俺屍2_20140719_211458
見事に一卵性の双子です。
といっても職業は別々のもの。

そして今回、開放した神様はコチラ!!↓
俺屍2_20140718_124849
俺屍2_20140718_124859
おぼろ 幻八

俺屍2_20140718_232527
俺屍2_20140718_232539
錦緋姫

俺屍2_20140718_233040
俺屍2_20140718_233046
松葉ノお甲

俺屍2_20140718_235538
俺屍2_20140718_235544
黄金ノニ荒


俺屍2_20140719_095013
俺屍2_20140719_095026
宇迦ノ豊姫

俺屍2_20140719_133423
俺屍2_20140719_133428
風車ノお七

俺屍2_20140719_133636
俺屍2_20140719_133642
金翔天 竜馬

俺屍2_20140719_204729
俺屍2_20140719_204733
常夜見 お風

俺屍2_20140719_205256
俺屍2_20140719_205310
九尾吊りお紺

俺屍2_20140719_205619
俺屍2_20140719_205623
春野 鈴女

今回は10人開放。
序盤だからか結構開放できました。
しかし、条件を見ると特定の敵を条件数倒すというシンプルなものからメンバー全員の親神の属性が同じとか隊長の特定の装備品を身につけているなんて結構厳しいものも・・・
正直、半分以上の神様の開放は運が良かっただけでした(笑)

そして今回亡くなられた方々。
俺屍2_20140717_203838
俺屍2_20140718_173504
俺屍2_20140719_094136
俺屍2_20140719_134315
俺屍2_20140719_135004
一人一人の最後の言葉が毎回悲しいです。

俺屍2_20140719_134424
最後に2歳と今のところ最も長生きした美里のQRコードをあの顔の模様見ると「もうお別れか・・・」とどんなに頑張って育てても必ずロストしてしまうという悲しさは相変わらずですね。

と、まあこんな感じで今後も記事にしていこうかと思います。
次回の経過日記は7月26日予定です。

痴女力バトルに新しい悪魔(?)も登場の7巻「実は私は」

実は私は 7 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/07/08)
増田 英二

商品詳細を見る

紅本先生が表紙の7巻ですが始まりも紅本先生。
学生時代の伝説が狼男の獅狼から語られます。最強伝説の裏側が語られますが、悪魔の高祖母を持っているが血統は薄くほぼ人間と言っていましたが・・・・・・

名称未設定 1
強さは悪魔です。
まあ、憧れの紅本先生にやられたのですから獅狼も本望だったでしょう(笑)

そして、今回衝撃の事実が発覚しました。
白神にはあるものがないことを告げられます。
名称未設定 2
「何の痴女力も感じないなんて・・・!!」(笑)
まあ、前にも似たようなことがあった気がしますがそんな痴女力で茜と紅本先生と痴女力で争うことになります。
勝負は黒峰が出す鼻血の飛距離で痴女力を決めるというもの。
しかし、外見から色気がない茜や白神はいつも通りって感じでしたが紅本先生はすごいです。
獅穂の見本を参考に黒峰に肉体的接触を試みます。
普通に考えて教師が生徒になにをしようとしているのやらって思いましたが・・・・・・

名称未設定 3
脅迫をしています。
痴女力、全然関係ありません(笑)そんな答えにたどり着く先生は本当に先生ですか?(笑)

そんな中やはりカリスマ痴女の力は恐ろしく
名称未設定 5
声だけで黒峰に鼻血を噴出させます。顔見せする時が来るのでしょうか?

そして、紅本先生は・・・
名称未設定 4
「あ、明里ちゃんおはよー」
こんな扱いになってしまいました(笑)

白神のお父さんも大活躍。雪山で遭難して体調を崩した黒峰に気を使っている白神を見て刀を振り回そうとしたり獅狼と共に家に招き入れて人生ゲームすごろくで止まったますの状況を黒峰と娘のシチュエーションに重ね合わせて切れたり泣いたりとせわしないです。
ですが人生すごろくはただすごろくを黒峰達とプレイするのが目的ではなかったようである人物に黒峰を見せるためだったようです。

名称未設定 6
「私・・・銀 華恋は悪魔だもの」
新しい悪魔の登場です。
しかし白神のお父さん、頭デカイですね(笑)

そして、二人の元へやってきた華恋によって未だかつてないピンチに陥ります。
黒峰がピンチに陥り白神は

名称未設定 7
必死に黒峰をかばいます。健気でいいシーンなのですが、それを見た華恋は・・・・・・なんと!










名称未設定 8
・・・・・・めっちゃ号泣します(笑)
こんなに泣いてからさらに彼女は










名称未設定 9
怖い顔して脅迫めいたことを言いますが先程感涙していたため全然怖くなくなってしまいました(笑)

しかしそれもそのはずでした。
実は彼女は・・・・・・

名称未設定 10
銀 華恋は天使でした。

彼女は茜や白神夫妻の学生時代を共にした一人だったのです・・・・・・彼女だけ未だに生徒会長として20年近く学校に在籍しています・・・茜に騙されているのに気づかずに

天使です(笑)

そんな華恋から白神夫妻の高校生活とかを聞けたりします。
中々、面白いオチでした。

結局のところ、華恋も白神と黒峰の二人を応援する立場に回ります。
きっと時巻の表紙は華恋だ!!

でも今回何よりも素晴らしかったのは渚。
出番は少なめだったと思いますが
名称未設定 11
凄い積極的でした。
・・・・・・ただの電池切れですが(笑)

8巻はどうなることでしょうか。

前作を復習「俺の屍を超えてゆけ2」

PICT0056.jpg
本日、Amazonより到着しました「俺屍2」
先日から体験版の感想を書いていたので本日は製品版の感想を・・・・・・

ではなくこちら↓
PICT0055.jpg

特典の「俺の屍を超えてゆけ スペシャルコミックブック」の感想を。
スタッフのインタビューもありますが今回の感想は一緒に収録されている漫画版の方です。

物語は前作のシナリオを4話構成で短くわかりやすく描かれています。
前作プレイしていない人でもこの漫画を読めば前作がどんな話だったのかがある程度わかるし、4話という短い話で必要最低限の話を詰め込んでいるのでものすごい駆け足で話は進んでいきますが面白かったです。

最終話のラストは2を意識したラストになっていたのがゲーム版との違いでしたね。

そして、最後には本作の序盤の物語がちょこっとだけ、漫画でも描かれていました。

ゲームも楽しみにしていましたが漫画も満足できる内容でした。

体験版感想「俺の屍を超えてゆけ2」その2

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

体験版を最後までプレイしたので感想を。
1年という期間でしたが交神の儀も何度か行い戦力の強化もボチボチと進めていきました。

俺屍2_20140712_085126
最初の交神の儀は↑の「伊吹の宮 静」を選択。


俺屍2_20140712_085138
俺屍2_20140712_085149
俺屍2_20140712_085203
俺屍2_20140712_085226

交神の儀はグラフィックが3Dになったのもあってかコーちんの動きがなめらかだったように思えます。
でも前作の雰囲気は壊さないような感じで仕上がっていたのは良かったです。

俺屍2_20140712_090743
そして生まれてきた子供に名前を入力。
顔は思い切り初代当主に似ている子が生まれたと思います。

その後も討伐を中心にたまに交神の儀を行いながら月日が経っていきます。

そんな中、月報というメニューで見れる↓の画面。
俺屍2_20140712_091044
写真を撮影せずにその月を終了させるとコーちんの絵日記が見れます。
ちなみに絵日記の内容と実際に当主がおこなった行動は関係ありません。
なにか法則性があるのかな?

そして、月日が流れて初代当主にある変化が・・・・・・
俺屍2_20140716_173803

顔に模様のようなものが・・・最初はミミズ腫れ?とか思っちゃいましたけど健康の値が自然と減ってきたので「あ、これは・・・」とその時が来たかぁと・・・・・・

俺屍2_20140716_191348
コーちんから告げられる当主の最後約2年しか生きられない人生。
お別れが来てしまいました。
当主が死ぬ場合はその前に次の当主を決めなければいけません。
今回は先程↑の写真で紹介した当主の娘を新しい当主にしました。
・・・・・・そして、










俺屍2_20140716_191721
本当に当主の最後です。
今作でも辞世の句はありますが、前作より雰囲気が出ていて悲しさ倍増です。

そして最後に交神の儀を実行。
俺屍2_20140716_201619
伊吹の宮 静ともう一度、交神の儀。
まあ、相手は当主ではないのですが・・・とはいえ、体験版は1120年6月を終えると終了。
データは製品版に引き継げますが6月の内容をセーブできるわけではないので今回の交神の儀は引き継がれず(泣)

なので製品版でもう一度、交神の儀を行おうと思います。
期間は短かったですが充分楽しめました。早く、製品版をプレイしたいです。

俺屍2_20140716_192538
俺屍2_20140716_192228
最後に今回はQRコードの読み取りもできます。
試しに作成してみた死ぬ直前の当主とその次女のQRコードを作成してみました。

こういうのは攻略サイトとかでも今後貼り付けられるかもしれませんね。

スパロボ経過日記その12

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(2014/04/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

ようやく5週目クリアしました。

↓は59話開始時のデータですが総獲得資金が約1億3400万!!ようやく全機体フル改造できました。使いもしないジェガンとかもばっちりフル改造です。ここでコーラサワーのエースボーナスがお払い箱になりました。ついでに精神コマンドの幸運も・・・・・・
あとゴールドエンブレムもですね、もう資金を貯める必要がなくなりました。
長かったなぁ(しみじみ)
HNI_0076.jpg

そして、5週目になってようやく気づいたことそれは・・・
HNI_0079.jpg
ウイングガンダムゼロカスタムのゼロシステム。
これは発動後、気力の上昇に併せてパイロットのステータスが上昇していくのですが、
↑の画像はゼロシステム発動前のヒイロ。PPの振り分けで技量と射撃がもっぱら高いです。
ちなみに各ステータスのMAX値は400です。
しかし、ゼロシステムが発動するとステータスが400を超えることに気づきました。

で、エピローグで現在のヒイロがどれぐらい上昇するか試してみました。
ちなみにヒイロは気力のMAXが170になる気力限界突破のスキルとゼロカスタムには気力のMAXが30プラスになるカイメラ隊員証を装備させています(重複不可なので一つのみ)これでヒイロ気力のMAXが200。
まずそこまで上昇させます。

上昇した結果は↓
HNI_0080.jpg
技量が445が通常のMAX値から45オーバー!!
通常値から+55です。上昇値は各ステータスによってバラバラなようです。

そして、このままバサラのTRY AGAINを熱血付きでやったらさらにステータスが上昇するかなと思い奇跡の欠片をバサラに使用して実行。奇跡の欠片だと魂も追加されるから魂付きのTRY AGAIN?
その結果は↓
HNI_0081.jpg
各ステータスが30プラスされました。射撃も400越えです。技量は475!!ほとんどの敵に対してクリティカル率が100%近くあると思いますし、再攻撃も恐らく全てのボスキャラに実行可能です。
で、ついでにルルーシュの戦術指揮を使って攻撃力だけをちょこっとプラスさせてみました。

それが↓
HNI_0082.jpg
格闘と射撃がプラス15かなり強くなりました。

実行していませんが多分、TRY AGAINや戦術指揮なら他のユニットでもパイロットが400近くあればMAX値を超えることができると思いますが、単純なステータスの値を見ればゼロシステムがあるWガンダムのパイロットを鍛えれば相当高いステータスになると思います。機会があれば実行してみたいです。

そんなこんなで今回のクリアデータがこんな感じです。
HNI_0083.jpg
Zチップも30万を越えましたがセーブデータで表示される資金は99999999で1億以上になると表示されないようです。

だけどそれ以上に今回はやってやりました!!
HNI_0084.jpg
ついにやりました総ターン数100ターン以内にクリアできました。
とはいえ、もうちょっと工夫すれば短くできるかなと思っています。
とにかく目標達成できたので良かったです。

そして、6週目開始直後の資金・・・
HNI_0087.jpg
マップ上ではやはり99999999のようです。総獲得資金が1億以上で普通に表記されていたから今作は表記されるかと思ったのですが第2次Z同様今回もマップ上では相変わらずのようです。
HNI_0088.jpg
でもちゃんと総獲得資金は1億越えでちゃんと表記されています。

第2次Zの時と同様に99999999より下回らない限り表記が変わらないだけなのだろうけど。

ようやく6週目に入って全てのクリア特典を受けられるようになりましたが今週は俺屍2やまだ未クリアのペルソナQがあるので今後はしばらくそっち優先かなと、来月には魔装機神Fもでるし・・・・・・

それでもちょこちょこと進めていこうなと思っています。

お弁当渡されたり突き飛ばされたりキスされたりの1巻「お前ら全員めんどくさい!」

お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)
(2014/07/11)
TOBI

商品詳細を見る

以前記事にしていますので今回は1巻の流れをサラッと
めんどくさい女子と常識人の教師との学園ラブコメ「お前ら全員めんどくさい!」

正直、1巻だけで結構いろんなキャラクターが登場しています。
一宮 カズミや「栗原 リホ」「榎本 エイコ」といった生徒が國立先生に好意を持って接してきました。

生徒に振り回される國立を見ているのは面白いですが、登場は少なくとも小雪先生がイイですね。
今後もチョクチョク登場して欲しいですね。

基本的には一宮を中心に國立がドキマギしていましたがリホに弁当を渡されて食べようとした國立から弁当を奪って食べる一宮とか生徒手帳に國立の写真を本人に見られてエイコに國立が突き飛ばされたりと非常に笑えました。

ラストで突然現れた史織に國立がキスされて終わりましたが2巻はどうなるでしょうか?

『懺悔懺悔懺悔懺悔懺悔懺悔懺悔懺悔!!』ともにょもにょする8巻「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

【Amazon.co.jp限定】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 8 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)【Amazon.co.jp限定】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 8 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
(2014/07/14)
裕時 悠示

商品詳細を見る

7巻ラストで登場した鋭太の母親「季堂 美星」、男と喧嘩して戻ってきた美星と唐突に再開することになった鋭太でしたが母親への怒りが強いのは変わらず、結構キツくあたっていました。

初登場ではありますがかなり軽い感じの母親って感じでした。でも愛衣のことを覚えていたりと意外と当時の鋭太のことを全く見ていなかったわけではないのかなと感じさせるシーンもありますが、結果的に鋭太を捨てたということもあってか冴子さんはかなり苦手意識があるようです。
まあ、冴子さんと思わぬ再開を果たした時にはボッコボコにされていましたけど(笑)

それでも仲が良かった愛衣の母親が亡くなったことを知ったら家に出向き、線香をあげたり当時のことを愛衣に語ってあげる場面は恋愛だけではなく母親の部分も少しだけ見えた気がします。

そんな鋭太の母、美星を中心に物語が進むのかなと思いましたが、今回はかなりめまぐるしく色々と動いたように思えます。

相変わらず、千和と鋭太をくっつけようとする真涼でしたが、父親から送られた1通のメールが彼女に衝撃を与えます。
「母さんの居場所がわかった。」
この本文により真涼は鋭太と共に母親に会いに行きますが既に新しい家庭を持っていた母親に何も言えずにいました。
母親に気づかれて声をかけられましたがそれでも赤の他人を貫いてその場を去る真涼。こちらも突然の再開を果たしたわけですが鋭太とは違いこちらは母親が元気で喜んでいましたが真涼が母親とちゃんと話せる日がくるのでしょうか?
今もジョジョネタを使用している母親っていうのはちょっと笑えました。

鋭太も自分が追いかけていた夢に対してどうしようもない現実にあたってしまいました。
医師になる夢から最上に父親に話を聞いてみてはどうかと提案されて千和の治療をした医師、最上の父親と対面することになります。
しかし、そこで彼は厳しい現実を目にします。立派にリハビリを果たした千和に対して素晴らしいと評価する最上の父親と剣道ができなければ完治とは言えないと言う鋭太。それに対して最上の父親からそれならば剣道を勧めるか?と言われ、混乱する鋭太。結局のところ千和はちゃんと新しい道を見つけて進んでいたのに鋭太だけそれに気づかずその場に留まっていたように思える場面。医者になることを否定されたのではないですが自身が目標にしていた事を見事に打ち砕かれたように感じます。それでも医者になることを諦めたようではないですがどうなるんでしょうね。
そして、カオルや愛衣からの提案で恋愛アンチとして悩みます。

愛衣も千和と鋭太の関係で悩んでしまいますが最終的には見事にその殻を破って前に進みます。
その決断が正しいのかどうかはわかりませんが、一般的には正しくないのでしょうけど・・・・・・

そこそこ長く続きそうな鋭太の母、美星との話はもうちょっと長く続くのかなと思いましたが結局のところ恋愛なしではやっていけない彼女の背中を息子の鋭太が押すという形で決着がついたように見えます。和解したわけではないでしょうが今後また登場する機会があるのでしょうか。

バレンタインをやったり真涼が相変わらず怖い壊れ方をしていたり千和が全然登場していなかったりした今回、ラストは鋭太のトンデモ決断
自らを演出する乙女の会メンバーとカオリ(カオル)とのハーレムエンド
次巻でこの決断がどういう影響を周囲に与えるのか。
中々、ゲスい決断で終わったと感じた8巻でした。

今回はコメディ色が薄かったので次巻はもっと盛ってほしいですね。
真涼さんは面白かったけど(笑)

試練(?)の3巻「私がモテてどうすんだ」

私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックスフレンド B)私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックスフレンド B)
(2014/06/13)
ぢゅん子

商品詳細を見る

気づいたら3巻発売されていました。ので早速購入。
前回のラストで知り合った男性コスプレイヤーが実は同じ学校の後輩で「二科 志麻」という女子だったことが発覚しました。
イケメン女子なのか同じ学校の女子からも人気が高いようです。そんな彼女も花依に積極的に関わっていきます。
そんな志麻さんの家に遊びに行きますが花依にとってはとても刺激的だったようです。
HNI_0054.jpg
並んでいるフィギュアとか同人誌に大興奮(笑)もう顔がかえっ○ーです。
さらに花依の好きなサークルで漫画も描いていた志麻。花依にとって神とかめちゃくちゃ興奮しまくっていて面白かったです。それに負けじと花依の大好きなシオンを描く希でしたが・・・

中々残念なイラストでした。
しかし、花依は絵が下手とかは気にせず、彼の絵も気に入ってくれていました。そんな花依に対して微笑む志麻は彼女の外見だけで接してきたわけではないのかなと感じさせられる場面でした。
だが、彼女も花依と同様腐女子!!
イケメンは大好きみたいです。志麻の家に招待する条件として絵のモデルを頼んだのです。
HNI_0055.jpg
せっかくイケメンがそれってるんだからってことだね!?
花依さん、ここでも大興奮です(笑)

そしてモデルとなった祐輔達のポーズもとい絡みを見て
HNI_0056.jpg
さらに大興奮!!もう夢中になっています(笑)
その結果、志麻にファーストキスを奪われてしまうという展開でした。

後日、また志麻と一緒に好きなアニメのバレンタイン企画を一緒に作成することになりますがファーストキスの衝撃なんかなんのそのって感じで花依も燃え上がります。
HNI_0058.jpg
「シオンの美しさがまったく表現できていないッ!!」

こんな感じでどんどん失敗作を作り上げていき最終的にはとんでもないチョコに仕上がります。
それを可哀想に思ったのか志麻から自分のつくったシオンを形どったチョコを応募するよう提案を受け、希たちからもそっちの方が入賞できるだろうと思われています。まあ、前衛的でしたからね(笑)

でもバレンタインチョコであることを思い出し、シオンへの想いを込めて作った、自分が一番気持ちを込めたチョコで応募しました。結果的に特別賞をもらう結果になんですから気持ちって大事。

そして、希や祐輔たちにも感謝の気持ちを込めてバレンタインのチョコを渡します。
HNI_0060.jpg
最高の笑顔でありがとうを伝える花依。

・・・・・・しかしこのイベントが、花依に好意を持つ祐輔たちに試練をもたらすことになります。











HNI_0059.jpg
余ったチョコを食べてリバウンドしてしまいました(笑)

見た目の変化はすごいもので

HNI_0060.jpg
こんな「ありがとう」が



HNI_0061.jpg
こんな「ありがとう」に変わります。

・・・・・・別人すぎるだろ。

そしてアニメのバレンタイン企画で特別賞を取り、授賞イベントに招待された名目を利用して希がハッキリきっぱりとダイエットを花依に強行します。

とにかく運動をさせますが失敗してしまいます。
まあ元々あの体型も好きでなったのではなく絶食状態になっていた結果に過ぎないですからね。

そこでプランを変更し隼人からオタ芸をやることでダイエットを成功させようと提案されます。

オタ芸って何?って思いましたが
ようはこういうの↓らしいです。
HNI_0064.jpg
・・・・・・なんかテレビで見たことあるなぁと思いましたが、その動きを隼人が華麗に再現します。

HNI_0063.jpg
ドヤ顔でしっかりと再現します(笑)

とまあオタ芸ダイエットが始まるのですが
HNI_0065.jpg
こんな感じで結構気合を入れて花依もオタ芸をやります。
しかし、オーバーワークだったのか腰を痛めてしまいます。

そこで希と志麻が衝突してしまいますが、遊馬によってその場を収められます、さすが先輩です。

その後、花依は志麻から必要以上に心配されてしまい困っているところうまい具合に祐輔が屋上に連れ出します。

そして、彼は屋上での花依との会話で初めて気づきます。

HNI_0066.jpg
彼女の内面に惚れてしまっていることに。

・・・・・・一読者としては正直笑っちゃうシーンなんですけど祐輔は真剣にこの花依にもときめいているのです。

その後、オタ芸ダイエットにBL要素を詰め込み。
HNI_0067.jpg
それを餌に再びダイエットを再開させます。

HNI_0068.jpg
「ハ・・・ハグは何ポイントですか!?」

とにかく祐輔や希たちのBL的なシチュエーションが見たいがために必死になります(笑)
そのポイントを獲得するために超必死にダイエットを行う花依。

HNI_0069.jpg
「ギャアア速い!!」
腹筋でドオンって音は凄まじいと思います(笑)
とはいえ凄まじい形相でダイエットしています(笑)

そして、その努力の結果・・・・・

HNI_0070.jpg
ちゃんとダイエットに成功します。

HNI_0071.jpg
遊馬以外げっそりしてしまいます。

それもそのはずです。
HNI_0072.jpg
この笑顔を見るためにと言っても良いのでしょう。
彼らは頑張りました。

HNI_0073.jpg
がんばったよな・・・
頑張ってます。自分たちで提案しただけに拒否もできませんよね。
だけど遊馬だけがなぜかあまり変化ないのは流石です。
男子で唯一、花依がリバウンドしたときも特に気にかけていなかっただけはあります。

しかし彼ら(主に祐輔と希)の頑張りはまだこれだけではなく・・・・・・
このあとにとんでもない事をする羽目になります。

全体的に前巻以上に盛り上がって笑えた3巻でした。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon