「22年目の告白-私が殺人犯です-」観て来ました

20170610_01.jpg
本日は「22年目の告白-私が殺人犯です-」を観て来ました

予告でかなり気になっていた作品でしたが実際に観てみると・・・凄かったです。

感想はコチラ↓
22年目の告白-私が殺人犯です- (2017)

【監督】入江悠
【出演】藤原竜也 / 伊藤英明 / 夏帆 / 野村周平 / 石橋杏奈 / 竜星涼 / 早乙女太一 / 平田満 / 岩松了 / 岩城滉一 / 仲村トオル


★★★★☆ [90点]「裏切られる展開」

話が進むに連れて思っていた展開と違う方向へと進んでいき、王道のどんでん返しが・・・!っと思ったらさらにどんでん返しと元々、予想がつかない結末がさらにわからなくなって、話が進むにつれてハラハラしていきます。正直、ここまでネタバレ厳禁な展開が待っているとは思いませんでした。最後まで展開の読めないためかエンディングは個人的にちょっと・・・・・・とはいえ、それまでがとにかく凄かったです。

Posted by 三日酔い on 2017/06/10 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
22年目の告白-私が殺人犯です- 公式サイト
ぴあ映画生活「22年目の告白-私が殺人犯です-」
スポンサーサイト

「LOGAN」観て来ました

2017060301.jpg
本日はLOGANを観て来ました。

前作はDVDでしたが完結作ということと予告が今までのシリーズと違っていたのが印象的だったので映画館へ。

映画を見終わった後だと公式サイトやポスターで見かける【最後の爪跡】というキャッチフレーズが印象的です。

感想はコチラ↓
LOGAN/ローガン (2017)

【監督】ジェームズ・マンゴールド
【出演】ヒュー・ジャックマン / パトリック・スチュワート / ボイド・ホルブルック / ステファン・マーチャント / ダフネ・キーン / ウィル・ユン・リー / エリク・ラ・サル / イリース・ニール / エリザベス・ロドリゲス / クインシー・フォース


★★★★☆ [90点]「最後の生き様」

スピンオフ作品としてだけではなくシリーズとしても完全完結していて個人的にはラストは納得できていない。力が衰えたローガン、今までとはちょっと違うアクションで表現されていて人間相手であっても常に緊張感があった。これがヒュージャックマンが演じる最後のウルヴァリンと思うとちょっと悲しい・・・とはいえ、最後まで緊張感の溶けないシーンの連続で最後まで楽しめた。

Posted by 三日酔い on 2017/06/03 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
LOGAN公式サイト
ぴあ映画生活「LOGAN」

「バイオハザードヴェンデッタ」観て来ました

20170527-01.jpg
本日はバイオハザードヴェンデッタを観て来ました。

久しぶりにバイオがやりたくなった本作・・・まあ、7が未だにクリアできていないので・・・どこかでやりたいんですけどね。

その前にこの記事を書いてしばらくしたらARMSをプレイする予定ですが・・・まあ、その記事はまた今度ですが本日switchで販売されたストⅡの新作も届いたのでそちらもプレイしたいんだよなぁとか思ったり。やっぱりその感想も後日・・・まだプレイしていないけど(笑)

とか、全然関係ないこと書いちゃいましたが映画の感想はコチラ↓
ちなみに今回の感想・・・ぴあで一番目に書けました。感想とか一番乗りできるのはちょっと嬉しいですね!
バイオハザード:ヴェンデッタ (2017)

【監督】辻本貴則
【出演】


★★★★☆ [90点]「レッドフィールドォォッ!!」

久々のCG版バイオでしたがアクション満載のバイオで良かった。ゲームの話になってしまいますがユーザーとして求めているのは本作のようなアクションのカッコいいバイオだと感じてしまう。アクションだけではなくゲームでありそうな緊張感も序盤にあってドキドキ感もしっかりある。色々あってちょっとヤサグレてしまうレオンの姿、ちょうど現在の自分が仕事でつまづいて凹んでいるのもあってかこんなベテランの男でもこんな事になってしまうのかと思ってしまいました・・・まあ、彼の場合はすぐに立ち直りますが。バイクでの曲芸とかゲームではあまり見られないアクションは映像ならではという感じ。そして、今回はレベッカが登場するのが最高です。ゲーム1作目以降の彼女の同行がよく知らなかったので本作で判明してよかった。ちょっとだけ不満があるのはクリスがちょっと前作や6からちょっと童顔っぽくなっていることが気になった。若く見えるのは、表情がすごく豊かに動いているからなのかもしれませんが・・・今回一番ビックリしたのはクリスのファミリーネーム、レッドフィールドで呼ばれることが多かった。ゲームも含めてシリーズ最多だった気がします。観たのは字幕版だったので是非、吹き替え版でもレッドフィールドでいっぱい呼ばれていることを期待したいです(笑)

Posted by 三日酔い on 2017/05/27 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
バイオハザードヴェンデッタ 公式サイト
ぴあ映画生活「バイオハザードヴェンデッタ」

「無限の住人」観て来ました

無限の住人
本日は無限の住人を観て来ました

約2時間30分と思ったより長い上映時間でしたが楽しめました。
感想はコチラ↓

無限の住人 (2017)

【監督】三池崇史
【出演】木村拓哉 / 杉咲花 / 福士蒼汰 / 市原隼人 / 戸田恵梨香 / 北村一輝 / 栗山千明 / 満島真之介 / 金子賢 / 山本陽子 / 市川海老蔵 / 田中泯 / 山崎努


★★★★☆ [90点]「血みどろアクション」

キムタクの本格アクションって初めて観た気がするのですが斬って斬られてのアクションでしたが少人数対大人数という構図でバッタバッタと斬り倒していく姿がカッコいいのですがストーリーも意識されて作られていたなぁと感じた。途中でアイツどうなったの?と死んでいないのに何故かそのままフェードアウトしてしまうのは気になります。不死身の体を手に入れたからか不死身前では強烈な強さを見せつけて不死身になってからは結構、体を犠牲にするような戦い方になってなんかちょっと弱くなった?なんて思ったり。とはいえ、ちょっと長めの上映時間でしたが終始楽しめる作品でした。

Posted by 三日酔い on 2017/04/30 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
無限の住人 公式サイト
ぴあ映画「無限の住人」

「ゴースト・イン・ザ・シェル」観て来ました

20170408-01.jpg
本日は実写版甲殻機動隊の「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観て来ました。

劇場での映画鑑賞自体が久しぶり。
DVDでは毎週TSUTAYAで借りて観ているのですが・・・

ですがGWにはまた観たい作品がありそうなので5月まではもうちょっとだけ映画館に足を運ぶかな・・・・・・多分。

そんな訳で感想はコチラ↓
ゴースト・イン・ザ・シェル (2017)

【監督】ルパート・サンダース
【出演】スカーレット・ヨハンソン / ピルウ・アスベック / ビートたけし / ジュリエット・ビノシュ / マイケル・ピット / チン・ハン / ダヌシア・サマル / ラザルス・ラトゥーエル / 泉原豊 / タワンダ・マニモ


★★★★ [80点]「後半にちょっと感動」

前半は刑事ドラマで後半は人間ドラマを観ているようだった。最初のオープニングの映像もすごかったですが後半の真実が語られるシーンは感動、原作が日本の漫画とは言え洋画で感動したのは久しぶり、1口で2度美味しいです。そして、ビートたけしの演技も良かった。まさか一人だけ日本語でしゃべり続けるとは思いませんでした。吹き替え版で観るより字幕版の方が楽しめる気がします。続編があれば観たいなと思わせてくれる作品でした。

Posted by 三日酔い on 2017/04/08 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
ゴースト・イン・ザ・シェル公式サイト
ぴあ映画生活「ゴースト・イン・ザ・シェル」

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon