「ゴースト・イン・ザ・シェル」観て来ました

20170408-01.jpg
本日は実写版甲殻機動隊の「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観て来ました。

劇場での映画鑑賞自体が久しぶり。
DVDでは毎週TSUTAYAで借りて観ているのですが・・・

ですがGWにはまた観たい作品がありそうなので5月まではもうちょっとだけ映画館に足を運ぶかな・・・・・・多分。

そんな訳で感想はコチラ↓
ゴースト・イン・ザ・シェル (2017)

【監督】ルパート・サンダース
【出演】スカーレット・ヨハンソン / ピルウ・アスベック / ビートたけし / ジュリエット・ビノシュ / マイケル・ピット / チン・ハン / ダヌシア・サマル / ラザルス・ラトゥーエル / 泉原豊 / タワンダ・マニモ


★★★★ [80点]「後半にちょっと感動」

前半は刑事ドラマで後半は人間ドラマを観ているようだった。最初のオープニングの映像もすごかったですが後半の真実が語られるシーンは感動、原作が日本の漫画とは言え洋画で感動したのは久しぶり、1口で2度美味しいです。そして、ビートたけしの演技も良かった。まさか一人だけ日本語でしゃべり続けるとは思いませんでした。吹き替え版で観るより字幕版の方が楽しめる気がします。続編があれば観たいなと思わせてくれる作品でした。

Posted by 三日酔い on 2017/04/08 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
ゴースト・イン・ザ・シェル公式サイト
ぴあ映画生活「ゴースト・イン・ザ・シェル」

「ドクターストレンジ」の感想です

ドクターストレンジ170129-1
本日は先日観てきた映画「ドクターストレンジ」の感想です↓

ドクター・ストレンジ (2016)

【監督】スコット・デリクソン
【出演】ベネディクト・カンバーバッチ / キウェテル・イジョフォー / レイチェル・マクアダムス / ベネディクト・ウォン / マイケル・スタールバーグ / ベンジャミン・ブラット / スコット・アドキンス / マッツ・ミケルセン / ティルダ・スウィントン


★★★★ [80点]「手を治しに来ただけなのに」

アクションもカッコよかったが所々でインセプションで観たような演出が印象的。浮遊マントの気まぐれ加減がユニークで時折、深刻なシーンでありながらちょっと笑えてしまいました。ストレンジが医者だったこともあってか悪=死というハリウッドでよく見る行動を否定する姿とそれに基づく後半の行動が印象的。それでも結構力技な気はしますけど。続編を匂わせるラストであったということと、アベンジャーズの続編への登場にも期待させるような演出が二つの作品の続編に対して楽しみにさせてくれる演出でした。しかし、手を治したいがために行動していたストレンジが世界を守るって流れはかなり強引だった気も・・・まあ、展開として不自然には感じなかったのでイイんですけど。

Posted by 三日酔い on 2017/01/29 with ぴあ映画生活

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

「バイオハザード ザ・ファイナル」観て来ました

バイオハザードザ・ファイナル
恐らく今年最後の映画鑑賞。
ようやく公開のバイオハザード ザ・ファイナルを観て来ました。
公開まで長かったけどとにかく完結!
来年には新作のバイオハザード7にCG映画のバイオハザード ヴェンデッタも公開とちょっとしたバイオハザード祭りで来年も楽しみ。

また、バイオハザード7の体験版をプレイ使用かなとは思っていますが・・・・・・

とりあえず、映画の感想はコチラ↓

バイオハザード:ザ・ファイナルバイオハザード:ザ・ファイナル (2016)

【監督】ポール・W・S・アンダーソン
【出演】ミラ・ジョヴォヴィッチ / イアン・グレン / アリ・ラーター / ショーン・ロバーツ / オーエン・マッケン / フレイザー・ジェームズ / ルビー・ローズ / ウィリアム・レヴィ / ローラ / エバー・アンダーソン / イ・ジュンギ


★★★★☆ [90点]「完結らしくクライマックス全開!!」

前作の公開から4年・・・・・・長かったけど、ようやく観ることができたのは嬉しい限り。ファイナルというだけあって序盤からクライマックス感が凄い!怒涛の展開で進みつつもアクションもド派手でした。本作で明かされるアリスの謎とか集大成になっている感じはしましたが、前作のラストから今回のOPにまったく繋がらないほどに話が飛んでいてその説明も劇中では結構ざっくり。わからなくても観れますが、あのキャラはどうしたの?とか疑問に残る点も。とはいえ、ゲームでは登場の少ないクレアが本作でも活躍してくれたのはよかった。全体的にはファイナルという言葉に合う内容だったと思います。あ、あとはローラがどんなキャラで登場するのか気になっていたけど、結構重要なポジションで登場していたように思えます。只、セリフが滅茶苦茶少なかったのは気になります。最後に、本作は2Dで観ましたがアクションでのカメラワークのブレが凄い。演出上のものだと思いますが3Dだとちょっと疲れてしまうかなと・・・

Posted by 三日酔い on 2016/12/23 with ぴあ映画生活

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」感想

映画ぼく明日
本日も昨日見てきた映画の感想。

今回は「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」です。

最近、何冊か七月先生の小説を読んだので明日も七月作品の感想です(今回のは映画ですけど)
映画の感想はコチラ↓

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (2016)

【監督】三木孝浩
【出演】福士蒼汰 / 小松菜奈 / 東出昌大 / 大鷹明良 / 宮崎美子 / 山田裕貴 / 清原果耶


★★★★☆ [90点]「原作をより分かりやすくした内容」

原作を読んでいて実写が気になって観てきましたが面白かったです。原作では分かりづからった設定が実写で分かりやすく説明されていたのは観ていてさらに楽しめました。原作の再現度はかなり高かったと思います。全体的に最後まで楽しめました。

Posted by 三日酔い on 2016/12/17 with ぴあ映画生活

「ローグ・ワン」観て来ました

ローグワン
今年も残りわずか、仕事も残り10日を切っています。

まあ・・・それでも残業は相変わらずで来年もこんな感じなのかなとちょっとシンドい気分ですが、今日は映画を観に行ってきました。
しかも2本!!久しぶりに2本続けて観てきましたがどちらも面白かったので大変満足。

そんな訳で本日は映画感想。
今回は1本目に観てきたスターウォーズ ローグ・ワンです。
明日も映画の感想ですタイトルは更新をお待ちください。

取り敢えず、ローグ・ワンの感想はコチラ↓
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (2016)

【監督】ギャレス・エドワーズ
【出演】フェリシティ・ジョーンズ / ディエゴ・ルナ / ドニー・イェン / ベン・メンデルソーン / マッツ・ミケルセン / アラン・テュディック / フォレスト・ウィテカー / チアン・ウェン / リズ・アーメッド


★★★★☆ [90点]「面白い、そして・・・感動!」

よく内容を調べずスターウォーズだからと安易な理由で観に行きましたが面白かった。エピソードⅣに繋がる物語のためエピソードⅦから入った人は少なくともⅣを観ていないと話がよくわからない感じが初見さん無視した感じがありますが知っている人には楽しめる作品だと思います。まさかデススターやダースベイダーが登場するとは思いませんでした。とにかく最初から最後までシリーズのファンを楽しませてくれた作品。なぜデススターを破壊することができたのか?その舞台裏の壮絶な戦い、シリーズの中では最も悲しいラストでちょっと泣きそうになってしまいました。見終わってエピソードⅣが観たくなりました。

Posted by furiruwark on 2016/12/17 with ぴあ映画生活

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon