「ドラクエⅪ」冒険中 その3


3ヶ月ぶりにドラクエの記事を書きますが、昨日ようやくエンディングを見ました。

クリアまでの時間が64時間くらいで多分そんなに時間はかかっていないと思うのですが、単純にプレイしていなかった期間があったので、発売してすぐプレイしたのにこんなに遅くなってしまいました。

とはいえ、ここ1、2週間はストーリーが盛り上がってきて一気に進めていきました。
とはいえ、エンディング後もストーリーが続いているので真のエンディングはこれから?っという感じがします。

ストーリーの運び方は違いますがドラクエⅧもクリア後のストーリーを進めて真のエンディングという感じだった気がしたけど今回もそんな感じなのかな?

まあ、そんなわけでもう少し、ちょこちょこと進めていこうかなと・・・来週にはゼノブレイド2が出ますがSwichは家でプレイ派なので外出時に少しでもドラクエを進めようかなと思っています。
スポンサーサイト

「巨影都市」避難日記その1


週末に届いた巨影都市を本日ようやく開始。

・・・ですが、PS4を数ヶ月ぶりに起動したせいか、色んなアップデートがあってスグにプレイ開始できず(泣)
プレイ開始できたのはお昼すぎでした。

今回はウルトラマンとかエヴァとかパトレイバーが登場してそんな巨大なヒーローや怪獣たちから主人公は避難するのですが、単純に逃亡するだけではなく、物語の中で幾つか選択肢があったり、何かの事件に巻き込まれて避難する中、追われる立場にもなったり・・・。

ステージ制で、少しづつ話を進めていく感じ。

バンナムからの発売だしウルトラマンとかエヴァが登場するからシェア機能はブロックされるかと思いきや・・・



なんと機能しています!
なぜか、セーブだけブロックされるのが不思議ではありますが・・・。

どんな結末になるのか進めていきたいですね。
積みゲーが増えているのでどうにか・・・クリアできれば・・・・・・。

今回はYouTubeには投稿していないのですがTwitterに投稿した、短い動画を↓






そういえば、実在するお店もあるみたいでした↓


暗くて見づらいですが実名店名で出ています。

ようし、この記事書いたら続きを始めようかな。

ポテト派でした「スプラトゥーン2」


スプラトゥーン2フェス2
昨日と今日はフェスの開催日、前回のフェスは開催日を勘違いして参加できなかったので今回はしっかりと参加しました。

タイトルにも書きましたが私はポテト派です。

2日間とはいえあまりプレイできませんでした。
これから動画編集してYouTubeに投稿予定。

その内プレイ動画は投稿します。

そんな訳で昨日は記事の更新できていませんでした。
とはいえ、久しぶりにswitchプレイしたなぁ・・・。

ソフトは色々予約して購入しているのに(笑)

「ドラクエⅪ」冒険中 その2


記事にしたい漫画が無い訳じゃないけど取り敢えず金曜日はゲームのことを書きたい気分。

そんな訳で今週もドラクエⅪです。
まあ、正直ストーリーがどれくらい進んでいるのかはわかりませんが、取り敢えずパッケージに出ているメンバーは全員仲間になりました。

船も手に入り、ボスも手ごわくなってきたりとしていますが、ストーリーの進行度というのが見れるのですが現在、80でした。
これが100がクリアだとするとだいぶ進んでいることになるのですが・・・・・・だとすると短すぎる!!

まあ、進行度は気になりつつも引き続きプレイは続けていきます。

次回更新時にはどれくらい進んでいるのか・・・?
外出先でもプレイできるとは言えそんなにやっていなかったりなんですよね(笑)

「ドラクエⅪ」冒険中 その1


先週発売されたドラクエⅪ。

Twitter上でクリアしたとかつぶやきもチラホラ目にしましたが私はまだまだ冒険中。

購入したのは3DS版。
外でプレイできるというのはやはりいいなというのが主な理由。

でもその内、PS4版もやってみたいですね。

昔と変わらぬターン制のバトルは今でも面白い。
でも今回は馬車がなくてもパーティの入れ替えができたりテンションの代わりに新しく導入されたゾーンというシステムで仲間と連携攻撃が取れたりと新しい一面もしっかりとあります。

さらに今回もあるスキルポイントは一定のポイントを使用してスキルパネルを開放して特技やステータスアップできるようになって自由度が増えました。

でも、PS版は知りませんが3DS版には声が入っていないんですね。
Ⅷの3DS版では声が入っていたので今回もそうかと思っていたのですがそんなことはありませんでした。

あと、せっかくの3DSなんだから3D機能もしっかり対応してほしかったですね。

まだまだ遠い道のりですがクリア目指して頑張りますよ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon