「スーパーロボット大戦X」プレイ日記その5


先日、ようやく2周目をクリア&トロコン達成しました!
20180604_スパロボX

まあ、各トロフィーの取得条件が前作Vとほぼ変わらないから隠しトロフィーも全然苦労せず
あっさりと取れちゃいました

そして、現在は3周目に突入!

この記事を書いている頃はまだまだ序盤ですが改造も15段階にアップしてサクサクプレイしています
とはいえ、P3DとP5Dがあるので今後はそっちを優先させるので進行は遅くなるでしょうが

3周目は2周目までに取れなかった隠しユニットとか手に入れられればと思っています

3周目クリア後にでも感想は書こうと思いますが・・・とりあえずのトロコンは達成したので
もしかしたらクリアする前に新作が出ているかもしれません(笑)

まあ、まったりとプレイしていきます
スポンサーサイト

「スーパーロボット大戦X」プレイ日記その4


GW後半、ようやくクリアしました!

本当はGW前半にクリアしたかったのですが・・・
まあそれでもGW中にクリアできたのでよかったです。

これでとりあえず、P3D、P5Dの準備は整った。
・・・なんて言いつつ、早速2周目を始めています。

1周目は男主人公だったので今回は女主人公。
2周目クリアで取り敢えずトロコン出来る予定。

今回は引き継ぎで任意で取得したスキルを引き継ぐことができて便利。
過去作は周回プレイに入るとこれのスキルやステータス強化がメンドくさい。
加入人数が多いと1時間ぐらいかかってしまったり(笑)

次は全パイロットをエースパイロットにしつつ通っていないシナリオを進めて行く予定。
さあて、プレイ再開しますか。

「スーパーロボット大戦X」プレイ日記その3


今週は比較的まっすぐ帰れていたのですが今日は久々の残業・・・てな訳でお手軽なスパロボのプレイ日記です。

現在、40話をプレイ中。
ここまで来るともう終盤かなという感じです。

今回はHi-νガンダムも登場しましたが今のところアムロ専用って感じはしなうてニュータイプならみんな利用できる機体って感じ。ただ、νガンダムに比べると恐ろしく燃費が悪い印象です。

マジンガーも久しぶりにマジンカイザーが登場しましたがいまだマジンガーZEROに関しては・・・・・・う~ん今回は使えるの?って感じです。まあ、マジンカイザー自体は懐かしいので使えることは嬉しいんですけど正直、昭和マジンガーのようにボスとかも乗れた方が嬉しかった。

ちなみに現在の主力はマサキと主人公の二人。
サイバスターのサイフラッシュで敵をHPを削って他のメンバーで撃墜する感じです。

そして、ボスとかHPの高い敵は主人公で削ったり倒したり。
他の固定メンバーだとダイターン3の万丈やマイトガインの舞人、コードギアスのC.C、最後はクロスアンジュのヴィヴィアン。
C.C以外はクリア後のボーナスが目的でC.Cは祝福使用要員。

SP回復の強化パーツとC.Cが元々取得しているSP回復で1ターンでかなり回復してくれるので便利。

とはいえ、物語も終盤に突入・・・だと思うのでそろそろ使用する機体とパイロットを固定する必要はあるなかという感じ。
できれば次回の報告はクリアしました!というのをGW中にできたらいいなと思って、続きをプレイします。

「スーパーロボット大戦X」プレイ日記その2


前回の記事からちょこっとしか進んでいませんが、まあ記事書く時間ないので今日はスパロボX。

本編も折り返しくらい・・・かな?
今は、主人公がメインのイベントが展開中。

そろそろ、パワーアップかなという期待。
ちなみにサイバスターは初期では使用不可であったコスモノヴァが解禁。

中盤以降でさらなるパワーアップがするのかこちらも期待。

登場する作品もZガンダムのキャラクター以外は一通り揃った感じです。

なのでそろそろ、色んなユニットのフル改造を始めようかなという段階。
やはりプレイを楽にするためには主人公機、後はサイバスター・・・こっちは個人的に好きな機体だから。

あとは何を強化していこうかな?

「スーパーロボット大戦X」プレイ日記その1


今日も残業で遅くなって記事休もうかなと思ったけど、これくらいならお手軽に書けるかなと・・・いうわけでスパロボXです。

正直、登場作品にふしぎの海のナディアがあったときは前作Vの宇宙戦艦ヤマト以上の驚きでした。
内容はもう覚えていないけどそれでもロボットアニメという印象がなかったので。

まあ、それ以外にも魔神英雄伝ワタルの登場やGのレコンギスタの参戦は嬉しい。

とはいえ、今回ゲッターがいないんですよね、そこは悲しい(泣)

発売から1週間経っていますが、現在は15話までクリア。
まあ、まだ序盤ではありますがどうにか進めています。

今回の主人公は結構、なんというか絵のタッチというか色のタッチが他の作品と違ってアニメっぽくない柔らかい色使いなんで、すごい浮いています。

とはいえ、今作の一番の楽しみはサイバスターです。
OGシリーズ以外では久しぶりの参戦。

しかも過去のシリーズと違って物語中盤ではなく序盤からです。
正直、主人公とマサキ・・・どっちを鍛えようか悩んでしまうくらいです。

そういえば、新規参戦の作品も序盤から出てきていますね。
F91も新規じゃないけどメッチャクチャ久しぶりの登場だからか序盤から使えるユニット。

まあ、取り敢えずは5月にペルソナの新作が2本出るから、それまでに1周はクリアしときたい。

できればトロコンもしたいところです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon