いい食材はどう選ぶ?「新米姉妹のふたりごはん」3巻


今回はあやりのおばさん「みのり」が登場。

獲った鹿肉をあやりに調理してもらうために家に訪れます。
職業は猟師、獲った鹿肉は猟銃で狩ったものです。

しかし、料理を頼まれたあやりはどこか浮かない顔。
サチが料理を手伝ってくれることで楽しく料理はしているようでしたが料理についてオーダーをみのりに聞いても任されてしまい、やはり浮かない顔。

ですが、食後にみのりが放った一言で少し驚きます。
美味しいものを食べていれば別に珍しくないセリフではありますが、なんとみのりはあやりに今まで一度もその言葉を言ってあげていません。

料理が好きなみのりだから、あの一言は重要なのでしょう。

そして今回は、ナスを買いにスーパーに出向くサチが良いナスはどれを選べばいいのかわからず悩み、あやりに相談して新鮮な野菜の選び方を学びます。

しかも、教えてもらった知識を応用して教えてもらっていない野菜も良い食材を選ぶサチ。
あやりも驚きを隠せません(笑)

野菜ソムリエになれるかも?

猟師のおばさんのおかげで肉には困らない(?)3巻でした。
スポンサーサイト

悪男にモテる?4巻「六道の悪女たち」


布留川と姫野&六道たちの鬼ごっこも決着。

いつ振り落とされてもおかしくない状況の中、必死に姫野を説得する六道。
姫野と布留川、二人が抱えた問題もようやく解決。

とはいえ、姫野自身は布留川に復讐する前からスピード狂だったみたいですけど(笑)

そして、これが六道にとってさらなる災難を呼ぶことになります。
姫野を救うためとは言え結果的に鬼島連合のNo3を潰した六道。

なんと、鬼島連合のメンバーがやってきます。

・・・・・・転校生として

鬼島連合の総長である「松ヶ宮 童子」さらに「椰子谷 唯」、「朱井 公平」、「般東 若之介」、「菫 雷乃」、「菫 風乃」と残りのNo1~5までがそろい踏み・・・ちなみに雷乃と風乃は二人でNo5みたいです。

しかし彼ら・・・等より松ヶ宮が転校してきた目的は六道・・・ではなく乱奈を鬼島連合に引き入れること。

過去に乱奈一人に潰されてしまった鬼島連合、当時はまだ総長ではなかった松ヶ宮はその時の彼女の圧倒的な力に恐怖していたようですが同時に魅了されている感じがします。

何かとアプローチしてくる松ヶ宮ですが全く反応を示さない乱奈。

人の心の内が読めるという松ヶ宮ですが乱奈の心の中だけは全くわかりません。
しかし、そんな乱奈の心を開く唯一の存在が六道であることを知る松ヶ宮。

一方で六道はというと・・・・・・







































六道の悪女たち4-1
ドクン

六道のトキメク雷乃。

まさか男子にときめかれると思わなかった六道は必死に逃げます(笑)

そんな状況を目撃した大佐が
六道の悪女たち4-2
悪男にもモテるようになってしまったぁー!!!

新しい単語を作ってしまうほどに驚いているようです(笑)

が、実は六道の術の効果はあって雷乃に好意を持たれるのはおかしなことではありませんでした。
なんと雷乃と風乃は兄妹ではなく姉弟でした。

メイクで見た目の性別を逆転させている菫姉弟。

そして、この秘密がバレたら自身も六道もどうなるかわからないと忠告する雷乃・・・六道にとっては知らない方がよかった秘密を知ってしまうことになります(笑)

鬼島連合が転校してきたことによって六道たちにどんな学校生活が待ち受けているのでしょうか?

悪男にモテるようになってしまったかのような4巻でした。

白馬の王子様は族車乗り?「六道の悪女たち」3巻


皆でドライブに行くことになった六道ですがバイクを持っていない彼は飯沼からバイクをもらうことになりますがもらったバイクは・・・

六道の悪女たち3-1
キコキコ

物凄く昭和テイストなバイクを持ってきた飯沼。
中々、苦労して手に入れたこのバイクをタダであげるという飯沼。

最初は断る六道ですが飯沼が苦労して入手してくれたバイクということで結局受け取り、道路を走るのですがそこで姫野が六道を見つけて襲ってきます。

彼女は偽物の白バイ警官として暴走族と思われる輩を容赦なく襲っています。
そして、そんなバイクに乗っていた六道も許すことができない人物として襲うのですが六道の術によって排除対象であるはずの六道が白馬の王子様に見えてしまいます。

それを確かめるために単身、六道の学校にまで乗り込む姫野。
結構、行動力が凄いです。

一方で飯沼はあげたバイクで六道が気に入らない部分があると思いなんと・・・

六道の悪女たち3-2
フッ

六道の悪女たち3-3
エビテール付けといたぜ

なんと六道の事を考えて自ら改造を施します(笑)

結局のところ、つばき曰くバイクに関するセンスがないみたいです。
いや、きっと30年くらい前だったら彼のセンスに共感してくれる人もいっぱいいたと思いますよ(笑)

そんな中、鬼島連合のNo3「布留川 葵」が姫野を探し回っているところに六道と出会います。
姫野の身に危険が迫っていることを知った六道は彼女を助けるために動きます・・・が彼女が憧れていた白バイ警官だった人物が布留川のせいで事故にあったことを恨んでいるようで彼に対する復讐心で動いていることがわかります。

そして、姫野と六道たち、布留川たち鬼島連合とのバイクを使用した鬼ごっこが始まります。
布留川にタッチすれば勝ちのルールですが六道は布留川のバイクに同乗し振り落とされないようにしなければいけません。

命懸けの鬼ごっこを繰り広げる六道たちですが勝負の中、姫野と白バイ警官との間にあった過去を思い出す布留川。

鬼島連合に加入する以前に白バイ警官と出会っていた布留川。
危険な走りを楽しんでいた彼ですが布留川に負けないバイクテクを持っていた白バイ警官。

彼に捕まることで危険な走りをするのはやめようと決めた布留川でしたが・・・・・・
この後、白バイ警官に悲劇が襲います。

3巻では決着がつかなかった鬼ごっこ。
どんな結末を迎えるのでしょうか。

そして、最後におまけの飯沼のバイク道を語った4コマ漫画が面白い。
是非、4巻以降も掲載してほしいです。

飯沼のバイクセンスが光った3巻でした。

ひな子のファンもストーカー?な4巻「ひなこのーと」


早くも発売された4巻。

月間でページ数の少ない4コマ漫画ですがコミックキューンで三月先生のもう一本の連載「わたしの友達が世界一かわいい」を休載して2話掲載とか結構あったのと最後には読み切りも掲載とどうにかコミックス1冊分に収めたという感じ。

そんな4巻ですが今回はひな子達の後輩の中等部の生徒「猫屋敷 みや」が登場。
ひな子の姿を隠し取りする、ちょっとストーカーっぽい子です。

文化祭でのひな子の演技を見て感動してファンになったみや。

そして中等部からはみやの友達「八木沢 栞」も登場。

活字が大好きな栞はよく本を手にしている姿を見かけますが同じく本が大好きなくーに本を貸してほしいとついて来られます。
人見知りの栞でしたがくーのコミュ力の高さか彼女が脚本を書いているからか出会って間もないのに人見知りの栞も積極的に話してしまいます。

みやと栞、中等部コンビはどんな活躍をするのか楽しみです。

最後には読み切り「主人公はじめました」が掲載されています。

ひなこのーとと違って主人公が男の子。
こちらはラブコメ作品。

アニメも残りわずか・・・ということはそろそろわたしの友達が世界一かわいいも連載再会して欲しいですね。

ひな子にファンができた4巻でした。

ポッコリ完結3巻「ヒメの惰飯」


2巻の帯に重版とか書いていたからもっと続くかと思いましたが今回で完結。
ちなみに3巻帯にも重版は書いてあります。

重版かかっているということは少なくとも打ち切りではないのでしょうがこれからって感じがするのですが潔いというかなんというか・・・

最終巻でもやることは変わらず・・・いや、むしろヒドくなっている気がします(笑)

社員旅行で吉永の服を汚してしまった姫川。
流石に悪いと思い謝罪はしますが、旅行中の一番美味しかった料理が吉永の服を汚すことになってしまったタコ焼き。
・・・いや、好きなのはいいんですが本人の前で言うとか中々、空気読めてません(笑)

後輩に胸の悩みを聞かれてちょっといい気になっているけど、姫川の場合は胸は出てるけどお腹も出てる・・・。
しかもカキにあたって、痩せてしまい後輩から好評価ですが、食べたいものは食べる・・・この姿勢は変わりません。

そして、リバウンドしても気にしない・・・・・・アラサー女子スゲーぜ(笑)

ですが、そんな姫川に好意を抱いてくれる男性が登場。
彼女を料理に誘います。

わかりやすくアプローチしてくれているけど姫川理解していません。
もし連載が続いていたらこの続きは見られたのか気になるところだけど、最後の姿を見たら意外ともう声をかけてくれないのかもしれません(笑)

最後までだらし無さは変わらないけど美味しくジャンクフードを食べる姫川。
リバウンドしても気にしない完結3巻でした。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon