FC2ブログ

2020年開けましておめでとうございます・・・というイラスト今頃描き上げました

今日は久しぶりの落書き・・・1年以上描いていなかったので久しぶりどころじゃない気もしますが(笑)

今回は下書き以外はデジタルで描き上げました
とはいえ、一応言い訳として遅かったのには理由があって去年MOHOというアニメーションを手軽に作れるというソフトが格安だったので購入したのでちょっとチャレンジしてみたのですが・・・まあ、失敗しました(笑)

個人的にイラストをデジタルで描くときはどんどんめんどくさくなっていったのと少しでもファイルサイズを抑えようとして下書き(スキャンしたやつ)、主線、着色と3つのレイヤーでしか描いていなかったので・・・アニメーションするにはもうちょっと細かくレイヤー分けした方がよいみたいなので、そのうちリベンジでもしようかと思っています・・・いつになるかわかりませんが

Pixivにも投稿してはいるのですが今はブログに貼り付けることができないので
画像圧縮したバージョンですが下に載せます

2020yearイラスト_幻影異聞録#FE_着色後
ポーズに意味はないです(笑)

まあ、今月待望の幻影異聞録#FEが発売されるのでエレオノーラを描きました
しかし、今回結構前に購入した液タブを久しぶりに使用したのですが実際のPCの画面と色の明るさとかが違っていて最後に明るさの調整とかすることになったのはちょい面倒でした・・・というか液タブより普通のタブレットの方が私は利用しやすいかもと感じました

今年はもうちょっと絵を描きたいけど果たして、有言実行できるか?
描いたときにはブログに載せます

・・・・・・と色々あったけど、明日から仕事と思うと憂鬱です。
スポンサーサイト



あけまして2019年



遅くなりましたが明けましておめでとうございます
↑のイラストはPixivに投稿したイラスト
・・・マギアレコードというスマホゲームの主人公ですが、今年アニメ放送されるので描いてみたのですが、久しぶりにイラスト描いたら構図が全然、思いつかない思いつかない(泣)

おかげでよくわからないポーズになっちゃいました(笑)
今年はもう少し創作にも力を入れたいかなぁとか思っていたり・・・・・・できるかな?
まあ、取り敢えずアナログだけではなくデジタルもやりたいかな

・・・・・・タブレットとか持っているのになんとも宝の持ち腐れ
ブログの更新は今年もマイペースにボチボチやっていきますので今年もよろしくお願いします

2018年は邪神ちゃんの年・・・になったらいいなぁと思って描きました。


ダラダラ描いていたもんだから、ようやく↑の邪神ちゃんを描き終えました。

ちなみに背景はイラストソフトに入っているものを使用しています。
背景やたらうまいなと思った人がいましたらそれは、私が描いた訳ではございません(笑)

どっちかというと蛇って感じの邪神ちゃんですが今年は戌年なので、どうしようもない。
とはいえ、アニメ放送は楽しみです。

しかし、シャーペンやボールペンでのアナログではチョクチョク描いていたのですがデジタルは滅茶苦茶久しぶり。
中々、うまくいきませんね。

せっかく液タブを購入しているのだからもうちょっと優位意義に使いたいものですね。

取り敢えず、邪神ちゃんに関しては原作を読んで楽しみに待つとします。

レベッカを描きました

先週観てきた映画「バイオハザードヴェンデッタ」のレベッカが懐かしくて描いてみました。

1作目から時系列的にはだいぶ年月が経っているのにお綺麗なレベッカさん。

今回は久しぶりに色鉛筆で描きましたが漫画用原稿用紙と色鉛筆って相性あまりよくないかもと結構前にも別のイラストで描いていたりしたのに今頃気づきました(笑)

今度、色鉛筆で描くときはスケッチブックとかにしようかなと思っています。

幻影異聞録#FEは発売1周年!!


本日は幻影異聞録#FEが発売1周年です。

昨年末はかなり夢中になってプレイしていました。
他にもアルバム買ったり設定資料集買ったりイベントに行ったりと今年の前半は幻影異聞録を堪能していました。

今も、続編出して欲しいタイトル。

そんな訳で続編を出して欲しい気持ちも込めてイラストをpixivに投稿。


時間がなくて色鉛筆とボールペンでサクっと描きました。

未だにパソコンよりもアナログの方が早く描けている気がします。
続編出してくれないかなぁ・・・

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
77位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon