秋葉原に本を買いに行ってきました

本日は本を買いに秋葉原へ行ってきました。

20170325 (1)
最近は電子書籍での購入が増えているのでもっと購入している人はいるけど、欲しい本・・・しかも紙版で購入しているのがまとめて発売されるのは久しぶり。

ラノベの14歳とイラストレーター2巻
ほかはくまみこ8巻にちおちゃんの通学路6巻、となりの関くん10巻、金のタマゴ2巻。

他にもコチラも購入↓
20170325 (3)
三月画集とひなこのーと3巻

三月画集は未収録の読み切りも掲載されているの購入しようかなとは思っていたのですが・・・あるとは思っていたのですが購入したとらのあなでひなこのーと3巻も買うと特典がもらえるということで買っちゃいました(笑)

ひなこのーとは電書で購入しているので本当は紙版を購入する必要はないのですが誘惑に負けちゃいました。
まあ、アニメや原作を応援するということで(笑)

ちなみにもらった特典はコチラ↓
20170325 (2)
A4のクリアファイル。

そういえばディーふらぐ!がアニメ化した時もとらのあなで特典があったからアライブとかわざわざ秋葉原まで行って購入していたなぁ・・・それににゃんこデイズの2巻も電子版で購入しているのにイベントに応募したくて購入していたなぁ(遠い目)

それにしてもコミックキューンにハマっているなぁと思わずにはいられない・・・恐らく一番お金使っている漫画はキューンコミック。まあ、ほとんど電書ではあるので本棚には全然ないのですが(笑)

アンソロジーも出るけど・・・こちらはどうしようかなぁ・・・・・・

取り敢えず、今月発売のコミックキューんかアライブにアンソロジー作品が少しでも掲載されていれば判断材料になるんだけど。
取りあえずは4巻もすぐでるから早く3巻読んじゃおっと。

そういえば金のタマゴ久しぶりの新刊かと思いきや最終巻だった・・・残念!
スポンサーサイト

秋葉原へねこモフ祭りに行ってきました



本日はとらのあな秋葉原店Cでにゃんこデイズ↑のイベントに行ってきました。
このイベントのためにとらのあなでにゃんこデイズ2巻の紙版を購入した甲斐がありました。
にゃんこデイズ1巻は電書で購入していたので・・・ま、2巻は電書版も購入していますけど(笑)

さすがに100人入れる規模ではありませんでしたがその分声優さん達との距離も普段より近かったです。
しかも当選ハガキに整理番号が書かれているのですが席が整理番号順になっていました。

ちなみに私の整理番号は一桁台・・・ということで一番前の席でイベントを堪能しました。

わずか1時間の内容でしたがトークショーだけではなくプレゼント抽選会も楽しいイベントでした。
ちなみに私は当選していません・・・ちょっと残念(泣)

当選していないのになんで楽しかったか・・・
理由はコチラです↓



当選した人達がにゃーと言う流れになって見事に皆さんにゃ-と言っていました(笑)
他のプレゼント抽選会で手をあげたりするのはありましたがにゃーと掛け声があるのは初めてでした。

ちなみにこのイベントはにゃんこデイズの5月発売のブルーレイに収録されるそうなので今回イベントに参加できなかった人も楽しめちゃいます。

私も、ブルーレイで改めて楽しもうかと思います。







そんな訳で今日はにゃんこデイズ放送日。
嵐が初登場する回です。

しかし、久しぶりに秋葉原に行ったけど特にこれといった買い物をしなかったなぁ・・・ま、いいんですけど。

昨日、買ってきました

本当は昨日この記事書きたかったのですが会社の飲み会で帰りが遅くなり、クタクタになってしまって何もできなかったのでPCを機動もせず、寝ちゃいました。

帰宅時に買い物してきたので今回はその記事です。

そう、昨日は3月3日。

ということはひな祭り・・・・・・ではなく任天堂から発売されたあの機種です。







































20170304_01.jpg
ジャーン!NINTENDO SWITCH!買ってきました!!

・・・とはいえ、先ほど言ったとおり飲み会の帰りだってクタクタだったので昨日は購入しても箱から何も出さずに終わっちゃいました。

もちろん、ソフトも購入しています。
今回購入したソフトは恐らく、SWITCH購入者のほとんどが購入しているのではというあのソフト。

20170304_02.jpg
ゼルダの伝説

Wiiを購入した時もゼルダの伝説を同時購入しましたが今回も同時購入。
本当はもう1本くらいと思ってボンバーマンでも久しぶりに購入しようなかと思ったのですがほとんどのソフトが売り切れだったので断念。なので予約だけしていたゼルダの伝説だけでした。

で、今日やろうと思ったのですが中々プレイできず・・・夜になってようやく開封できました。

ちなみにソフトはこんな感じ。







































20170304_03.jpg
一応据え置きという扱いらしいSWITCHですが、綺麗にカードタイプに変更になりましたね。

パッと見、Vitaカードみたいだなぁとか思っちゃいましたがソフトがコンパクトになるのは良いことですね。

そして、本体も開けてみましたが・・・


























20170304_04.jpg
モニタとコントローラ・・・これだけ見るとイマイチゲーム機っぽく感じないのは私だけでしょうか?

とはいえ、取り敢えず設定を始めたのですが、今回はWiiUの頃に比べるとシンプル!
なにせ説明書がない!!

箱に簡単な初期設定が書いてあるだけ。

で、実際に起動して設定をしましたがそんなに難しいこともなく設定できちゃいました。
ですが、ちょっと残念だったのはSNS投稿機能がついたためかMiiVerseが見当たらないところを見ると、SWITCHにはMiiVerseへの投稿昨日はついてないっぽい、狭い世界での投稿機能って感じだったのですがそれでも結構この機能好きだったので見当たらないのは残念。

あと、今回はまだYouyubeやニコニコにカラオケとかWiiUで使えたソフトが搭載されていないのは残念。

プレイはまた後日・・・

はい実はまだゼルダの伝説プレイしていません。
現在、箱から出してSWITCHに挿しただけです。

明日もプレイできるかなぁと思いつつ、WiiUでダウンロードしたソフトとかプレイできないかなとか考えています。
それではお休みなさい。

お引越ししました

今日はお引越し・・・といっても漫画のですが(笑)

なんかAmazonで双葉社の電子書籍が50%ポイント還元セールをしていたので小林さんちのメイドラゴンをまとめて購入。
まあ他にも銀のニーナとか購入したのですが小林さんちのメイドラゴンは元々紙の方で購入していたので、今回のセールを機に電書にお引越し。

20170219.jpg

元々、電書への引越しは考えていたので今回のキャンペーンはホントいい機会でした。

ただでさえ、今本棚に本が置けないほど本が溜まってしまっている状況なので・・・・・・

売ればいいじゃんという方もいらっしゃると思いますが、今現在楽しんで読んでいる本程、簡単には売れません。

今後は電子書籍で購入していくことになります。

しかし以前にも似たような記事を書いた気がしますが、その度に思います。
随分と電書購入したなぁと・・・

今や実家の本の数よりも多い気がします。
だからといって買うのをやめませんが(笑)

本日はお休み

昨日は残業がなかったのでまっすぐ帰ってブログの記事書けるなぁなんて思っていたのですが・・・

まさか飲み会に行く羽目になるとは(泣)

基本的にお酒飲まない上にタバコが嫌いな私は正直、飲み会が苦手。

・・・まあ、お酒は飲まなくてものみじょしのような漫画を楽しんで読んでいたりするのですが(笑)



まあ、それとこれとは別ということで。

そんな飲み会に行っていたので帰りもいつもより遅くなりブログ書くところかパソコンすら起動させずに眠ってしまいました。

そして、まだまだ疲れが取れず本日もお休みします。

明日は、のみじょし3巻の感想でも書こうかな・・・

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon