これから踊ります!・・・ゲームの中で

20180524.jpg
今日はPSVITA版のP3DとP5Dのセットとロックマンクラシックコレクションのswitch版がAmazonから届きました。

まあ、実はペルソナはPS4版も購入していてそちらは後日コンビニ受け取り・・・取り敢えず外でも遊べるPSVITA版をお急ぎ便で届けてもらいました。

まあ、帰宅時間がかなり遅かったので受け取れるかかなりドキドキしましたが・・・あと、別に注文していたロックマンの方は別途メール便で送られてくるかと思いきやしっかりまとめて梱包されてきました(笑)

そんな訳でこれから早速、P3DとP5Dをプレイします

前作P4Dはかなりハマった音ゲーだけど今回はどれくらいハマれるかな?
スポンサーサイト

今日は仕事でオヤスミ

今日はちょこぉぉっとだけ残業したんですが、これから家でも明日の仕事のための準備。

そんな訳で更新はお休みです。


・・・はあ、眠いデス。

ジャンプ展と試写会に行ってきました!

昨日は残業で燃え尽きてしまいなーんにもできていませんでした。

仕事は疲れましたが今日はお昼から六本木で開催されているジャンプ展へ
そして、その後は一ツ橋ホールへ「リズと青い鳥」の試写会を観て来ました。

今日はジャンプ展の記事を

20180414-2.jpg
今回のジャンプ展Vol2は私が読み始めた頃のジャンプでもあるのでドラゴンボールや幽遊白書、スラムダンク、だけではなくるろうに剣心やらマサルさんとか、今回も色々目白押し。

前回同様に今回も入口で映像が流れるのですがその後はドラゴンボールのフリーザと悟空の対決を映像で演出!

その後は前回同様にいろんな作品の原稿や少しですが当時の関連グッズとかも展示されていました。
とはいえ、この辺は前回のVol1に比べると少なめな感じがしたのでそこが残念。

Vol1の時は全体的に列にゆとりがあって見やすかったけど、今回は微妙に混んでいてドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書のコーナーのあたりは混んでいてちょとと見るのが大変でした。

原稿の撮影は禁止ですが一部のパネルは撮影OKだったのでちょっとだけ載せます。
20180414-5.jpg

20180414-4.jpg

20180414-3.jpg

次回のVol3は7月・・・夏休み頃になるけど楽しみです。

最後の売店コーナーでは前回同様にパンフレットと公式図録を購入。
ちなみに前回のVol1も売っていました。

購入済みなので今回は買っていませんけど(笑)
20180414-1.jpg

今回のジャンプ展で幾つかの作品は久しぶりに読み直したくなりました。

この後は一ツ橋ホールへ試写会へ
コチラは明日にでも更新します。

お休みです

今日の記事の更新はお休み。

相変わらず残業で・・・気付くと寝てしまう・・・・・・
スパロボの記事でも・・・とか言いたいところですが、前回からまだ日も浅いのでそんなに進んでもいない。

まあ、地道に進めてはいますけどね。

取りあえずは今日はここまでです。
オヤスミー!

花見に行ってきました?

本日はイオン幕張新都心の近くにある「さくら広場」に連れて行かれました。

連れて行かれたというのは元々、親戚に賃貸の契約更新の書類にサインをお願いしていたのですが、なんか私の知らないところで花見を計画していたようで待ち合わせ場所についてからどんどん知らない場所へ・・・車中の中で花見をすることを知りました。

まあ、特に予定があったわけではありませんが・・・いや、スプラトゥーン2のフェスをやる予定ではあったんですけどね(笑)

花見なんて一人だとまず行かないので、花見はすんごく久しぶりです。

IMG_20180325_124355.jpg

まあ、それなりに咲いている・・・かと思いきや

IMG_20180325_124940.jpg
まだまだ、満開には程遠かったです(笑)

とはいえ、新しい学校生活の前に、ということかランドセル担いだ子や新しい学校の制服を来て家族写真とっている人たちも数組ですがいらっしゃいました。

自宅に帰ったのは夕方でスプラトゥーン2のフェスは昨日の1日しか参加できませんでしたが、結構楽しめた花見でした。

・・・・・・まあ、個人的には突然、花見に連れて行かれたよりも同伴していた従兄弟が結婚していて奥さんと同伴していたことの方が驚きでしたが(笑)

最後は噴水からの写真を一枚。
IMG_20180325_124810.jpg

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
105位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon