文化祭はメイドと女装の5巻「古見さんはコミュ症です。」


学級委員として大忙しの只野。

教師からクラスメイトから色々と仕事を押し付けられて明らかなキャパオーバーしている気がする只野。
そんな只野に救いの手を差し伸べたのは「尾根峰」

只野がいじめられていると勘違い(?)して助けてくれたみたいですが古見さんとの関係も只野が古見さんに睨まれるのが好きなMな人と思っていたようです(笑)

と、勘違いキャラかと思いきや古見さんの気持ちをすぐに理解しちゃう察しの良さも見せてくれます。
お姉さんキャラというか姉御肌な尾根峰。

そして、5巻のメインは文化祭。

クラスの出し物を決めるだけでも大変。
一部を除いて古見さんが絡んでしまい中々決まりません。

しかし、最後は古見さんがやりたいメイド喫茶であっさりと一択になってしまいます(笑)

そこで新登場のおっとり女子の「尾鶏」が周囲の空気を読まずに古見さんと買い出しに行きます。
周囲が古見さんに仕事をさせるべきではないと思っている中、尾鶏だけ気にしません。

とはいえ、よく知らないクラスメイトと買い出しに行くのに緊張する古見さん。
そんな尾鶏と古見さんに同行する尾根峰。

只野はナイスと思っているのに他のクラスメイトはずるいとか思っています(笑)

しかし、おっとりしている尾鶏さん。
歩くのもとにかく行動が遅い・・・だけではなく結構周りも気にしていない。

買い出し先のホームセンターで突然、姿が消えたかと思いきや社員やバイトの人以外入っちゃいけない場所に気にせず入ろうとしたり古見さんと会話している中で突然、チェーンソーを動かしたりと結構、危なっかしい子です。

そして、文化祭では只野はいつもと違う姿でメイド喫茶で活動することに。

古見さん評価は高そうだけど、妹かドン引きされる只野。
そんな普段と違うからかいつもはうっす~い感じで表紙に出ている彼が今回は初めて顔が描かれています。

メイド姿の普段と違う姿にいつも以上にドキドキしちゃう只野。

古見さんパワーで大盛り上りのメイド喫茶。
クラス発表の最優秀賞になっていたのですが・・・

古見さん5-1
一部生徒(なじみ)の不適切な営利行為により

なじみのせいで最優秀賞が取り消しにされてしまいます(笑)

そんなこんなとありながらも楽しんだ古見さん。
最後はダンスパーティで只野と一緒に踊ります。

しかし、今思うと何故今回のメイド喫茶で只野だけ女装だったのかが謎な5巻でした。

距離感はかれてなくね?「阿波連さんははかれない」


今日もジャンプ+の新規タイトルを紹介。

ちっこくて話し声も聞こえない「阿波連さん」

そんな阿波連さんの隣の席の「ライドウくん」は消しゴムを拾ってあげたことをきっかけに急にめっちゃ接近されます。

しゃべるにしても食事するにしてもベッタリとライドウくんの横にくっついています。
しかし、それでも声が聞き取れない(笑)

阿波連さんは人とのコミュニケーションの距離感が測れない人。
だからちょっとしたきっかけで恋人や親友のような距離感で接近してきます。

ちなみにライドウくんはライドウくんでリアクションはあっても顔に出ないので驚いているのか焦っているのかもわかりづらい。

そんな、距離感のわからない女子と、リアクションが顔に出ない男子の学校生活が描かれています。
とはいえ、さながら恋人同士みたいなやり取りは思わずニヤニヤしてしまいます。

お嬢様が恋した相手は強烈な貧乏人


今日と明日はジャンプ+の新刊を記事にします。

前半となる本日は貧民超人カネナシくん。

本人が貧乏であることと「亀梨」を文字ってカネナシくんと周囲に言われている(なんと先生も読んでいる)カネナシくん。

しかし、貧乏で音痴ということ以外は運動神経も勉強も万能。
ですが、貧乏が故に昼食にカエルを捕まえて調理したり普段ものを食べられないためか時折、カロリー不足で気絶してしまったりも・・・

事故で出血しても服が汚れたことは気にしても自身の怪我は気にしない。
もちろん、貧乏なのでいろんあバイトも掛け持ち。

周囲から見たら貧乏という部分を無視しても相当な変わり者のカネナシくん。

そんなカネナシくんに恋する女子「鶴見さん」は彼とは真逆の富豪の娘。
普通にこだわっている鶴見さんですがカネナシくんが大好きすぎて隠しているつもりが本人以外の周囲にバレバレだしこそこそと彼をストーカーしている残念お嬢様(笑)

貧乏なカネナシくんですけどもちろん、友人もいます。
ヤンキーである「赤西くん」

カネナシくんをからかったりして楽しんでいることも多々ありますがカネナシくんは大体、赤西くんの想像の斜め上をいっている感じがします。

色々と変わっている主人公とヒロインの4コマフルカラー漫画です。

ちなみにジャンプ+だと縦読みですがで新番では横読みですよ。

「ドラクエⅪ」冒険中 その2


記事にしたい漫画が無い訳じゃないけど取り敢えず金曜日はゲームのことを書きたい気分。

そんな訳で今週もドラクエⅪです。
まあ、正直ストーリーがどれくらい進んでいるのかはわかりませんが、取り敢えずパッケージに出ているメンバーは全員仲間になりました。

船も手に入り、ボスも手ごわくなってきたりとしていますが、ストーリーの進行度というのが見れるのですが現在、80でした。
これが100がクリアだとするとだいぶ進んでいることになるのですが・・・・・・だとすると短すぎる!!

まあ、進行度は気になりつつも引き続きプレイは続けていきます。

次回更新時にはどれくらい進んでいるのか・・・?
外出先でもプレイできるとは言えそんなにやっていなかったりなんですよね(笑)

夏休みの後は体育祭!の4巻「古見さんはコミュ症です。」


3巻で夏休みを堪能していた古見さんですが4巻でももう少しだけ夏休みが続きます。

中々に呼ばれて彼女の家に遊びに行く古見さん、夏休みに友達の家で一緒に遊ぶという経験をします。

さらには只野の家に呼ばれて(なじみから)まったく宿題をやっていないなじみに助けを求められます・・・主に宿題を写させて欲しいと(笑)
結局、只野に止められて自力で宿題をする羽目になるなじみ。
何しに只野の家に招集かけたんかわかりません(笑)

とはいえ、コミュ症が故にできなかったことがいっぱいあった古見さんにとっては貴重な夏休み。

そして、2学期に突入して新たなクラスメイト「井中 のこ子」が登場。
すさまじい田舎コンプレックスを抱え、自分が田舎者だとばれると石を投げられると思い、隠しています。

そんな井中も古見さんを神格化している1人。
クラスメイトに大人気である古見さんは井中にとっては理想の女性像なのでしょうか。

なじみに昼食を頼まれて買いに行く古見さんを井中はこっそり後ろからついていきます。
そして、その後ろをさらについていく只野。

古見さんの行動一つ一つに感動する井中ですが実はほぼ井中と同じ反応をしている古見さん。
しかし、その外見から相手が物凄く都合の良い解釈をしてくれます。

古見さんを見習って行動を取る井中にちょっと心配してしまう只野。
買ってはきたけど店員がチョイスした品のため頼んだものと違うものを渡されるなじみ。

古見さんのコミュ力アップはまだまだ大変そうだとわかるエピソードでした。

そして、後半では体育祭が始まります。

生徒なので当然、古見さんも参加しますがそこに現れる1年先輩の「根津野先輩」が登場。
とにかく熱血で相手のテンションとかを温度で例えてくる変わった熱血漢。

古見さんだけではなく他の生徒にもスポットが当たっていた体育祭ですが、只野も意外な大活躍。
障害物リレーでアンカーを務めた只野ですが走り出した時点で順位は最下位。

しかし、古見さんから応援された只野は凄まじいパワーを発揮して3位にまで順位をあげます。

もちろん、古見さんも体育祭で活躍。
特に最後のクラス対抗リレーでは転倒しながらも大健闘します。

可愛いではないカッコいい古見さんが見られました。

さらに今回は中々から古見さんの気持ちを理解しているらしい只野に古見さんの気持ちを読める方法を学びます。
山井も参加して古見さんの気持ちを読み解く対決みたいな感じになっていますが只野のようにはいきません。

伊達に古見さんのコミュ症を理解したわけではないようです。

体育祭では熱くなった古見さんの4巻でした。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon